スポンサーリンク

【スイーツ】神保町 志膳 薬膳酒Barの裏の顔?手作りにこだわった絶品かき氷☆

スイーツ

靖国通りから一本入った路地にある神保町 志膳は、店主さんの愛とこだわりが詰まっためずらしい薬膳酒Barとして営業する一方、

ランチタイムはかき氷専門店としての顔も覗かせるなんとも不思議なお店です☆

神保町 志膳の店舗情報

神保町 志膳

[住所]

東京都千代田区神田神保町1-20-5

[TEL]

03-3293-6708

[営業時間]

17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00)

※かき氷は11:00頃〜売切まで?(日により変わる)

[定休日]

日曜 (隔週 日曜)

公式HP

twitter

神保町 志膳 隠れ家的立地の薬膳酒Bar

共栄堂さんからガヴィアルさんという、最高のカレー連食をした後•••

ご一緒頂いていたお食事仲間のわさ子さんから、通りで気になるかき氷の看板を見かけたとの情報をお聞きしたので、

早速向かってみることにしました!

わさ子さんYouTube わさ子

関連 : わさ子さん絡みの記事一覧

カレーの聖地•神保町で絶品カレーを巡る旅•••のはずが、早くも脱線です←

まぁしかし•••

こんな看板見かけたらそりゃ気になりますよね(≧∀≦)

しかも口の中はカレーを2杯食べた後という最高のコンディション←

もういいや!行っちゃいましょう!笑

靖国通りからやや細めの路地へと入っていき少し歩くとすぐ到着!

真夏は過ぎたタイミングでしたが日差しが出ていたので、の文字には惹かれますね〜☆

こんなオシャレなテラス席もあります!

涼しい店内もいいですが、外の風に当たりながらかき氷ってのもオツなもんですよね〜(≧∀≦)

ってことで僕インドア派なので店内へ←

あ、すみません、間違えました←

え?何屋さん?∑(゚Д゚)

急に氷感ゼロの空間になっちゃったんですけど!?

いや氷感ってなんですか?(゚∀゚)笑

実はこちらの志膳さんは今年オープンしたばかりの薬膳酒Barで、

かき氷はオーナーさんの強いこだわりでこの夏始まったばかりの昼のみの業態なんだそうです☆

薬膳酒というだけでもめずらしくておもしろいのに、さらに二毛作営業でかき氷だなんて、

なんですかこのお店!

ネタの宝庫じゃないですか(≧∀≦)笑

スポンサーリンク

神保町 志膳のかき氷メニュー

通常メニュー

志膳さんのかき氷は、

  • 白氷(シンプルな白い氷)
  • 粉氷(粉をふる氷)

を選ぶところから始まります。

そしてその後シロップを選び、好みにカスタマイズしていく流れとなります^ ^

標準で2つ選べるのもうれしいですね☆

  • 練乳
  • 抹茶
  • 黒みつ
  • ココア
  • 珈琲
  • 紅茶
  • ほうじ茶
  • つぶあん(白玉つき)
  • マスカルクリーム

2種類じゃ物足りない!という甘党さんは、150円でシロップを追加することもできます☆

おすすめカスタムメニュー

自分で組み合わせを考えるのが面倒 or おいしくできるか不安•••

という方も大丈夫!

スタッフさんおすすめのカスタムというのも紹介されています^ ^

そのまま頼めば間違い無いし、ここにさらに何か加えるのでもいいですね(≧∀≦)

スペシャリティ氷

こんな豪華な仕様のもあります(≧∀≦)

かき氷からケーキへ足を踏み入れかけているような一品ですね☆

本日の限定というのもあります^ ^

チーズ好きとしては

ブルーチーズといちごの氷

というのがめちゃくちゃ気になるところ(≧∀≦)

かき氷にそこまで詳しいわけではないですが、これはかなり品揃え豊富なんじゃないでしょうか?

魅力的なものが多過ぎて悩みましたが、どうにかひとつに絞ることができた注文の品がやってきましたよ〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました