スポンサーリンク

【カレー】万代そば バスセンターのそば屋さんで異常に売れまくる名物カレー!

カレー

新潟県新潟市中央区にある万代バスセンター。

その中の立ち食いそば屋さんでは、そばを無視して圧倒的なオーダー率を誇る、全国的に有名なとあるメニューがあるとのことで調査してきました!

万代そばの店舗情報

万代そば

[住所]

新潟県新潟市中央区万代1-6-1 バスセンタービル 1F

[TEL]

025-246-6432

[営業時間]

8:00~19:00

[定休日]

1月1日、2日

食べログ

万代そば バスセンター併設の「そば」屋さん!笑

平日の10時過ぎ頃現地へ到着しました。

行ってみるとなんのことはないバスターミナルなのですが、

その一画にあるこちらのお店へ近づくと急に現れる人だかりに度肝を抜かれました∑(゚Д゚)

え?朝からこんなにバス乗る人いる?

という疑問符もわきますが(失礼だわ 笑)、恐らく僕と同じくこちらのお店だけを求めて来ている人も多いのだと思われます☆

その抜群の集客力を誇る万代そばさんの不動の一番人気メニューはカレー!

僕はテレビの大食い王で見たのがきっかけでこの存在を知ったのですが、アメトーーク!や、ほかの番組でも取り上げられていて、知名度は全国レベルと言っていいほど高いようですね^ ^

数々のランキングでの受賞歴もある有名グルメで、お土産用レトルトカレーも販売されていました∑(゚Д゚)

時間的にまだセーフでしたが、ピーク時には行列も当たり前なんだそうです(・・;)

そんな超有名グルメを頂くべく券売機の前へGO!

スポンサーリンク

万代そばのメニュー

券売機

そば屋さんのはずですが、そのお店のイチオシメニューが来やすい券売機の一番左上にはカレーの文字が!笑

  • ミニカレーライス
  • 普通カレーライス
  • 大盛カレーライス

と、3段階のサイズが用意されています!噂ではミニでも余裕で一人前の量があるというほどすごいボリューム感なのだそうです☆

カレーの他のご飯系は

  • 牛丼
  • 牛丼大盛
  • 半ライス
  • 普通ライス
  • 大盛ライス

が用意されています。

そば屋さんなのでそば•うどんメニューももちろん充実!

  • 半そば(うどん)
  • かけそば(うどん)
  • わかめそば(うどん)
  • きつねそば(うどん)
  • 月見そば(うどん)
  • 野菜天そば(うどん)
  • 山菜そば(うどん)
  • イカ天そば(うどん)
  • エビ天そば(うどん)
  • 野菜天ぷら玉子そば(うどん)
  • 牛肉そば(うどん)
  • 冷そば(うどん)
  • カレーそば(うどん)

メニュー数はかなり豊富ですし、立ち食いの真骨頂かもしれませんがかなり安い(≧∀≦)

限定メニュー等

限定っぽいメニューもありました!

この時は唐揚げ関係に力を入れている期間だったようで、どれも安いしボリューミー^ ^

卓上装備

調味料関係は配膳口付近にまとめて用意してありますので、料理が提供されたら手早くカスタムしましょう☆

店内では3人くらいのオペで、立ち食いさば屋さんらしく、淡々とかつ高速で調理が進んでいきます!

食券提出から1分程で提供になりました!はやっ(≧∀≦)笑

コメント

  1. […] 出典:ハシビロの気まぐれグルメ探訪 […]

タイトルとURLをコピーしました