スポンサーリンク

【極上】ラーメン二郎八王子野猿街道店2 超ボリュームとハイレベルな味の大人気直系店!

デカ盛り

都内を中心に全国約40店舗ほどを構える『ラーメン二郎』

野猿街道店さんは、その中でもトップクラスの味とボリュームということで知られる、直系二郎指折りの人気店となっています☆

ラーメン二郎八王子野猿街道店2の店舗情報

ラーメン二郎八王子野猿街道店2

[住所]

東京都八王子市堀之内2-13-16

[営業時間]

平日

11:00~14:30

17:00~22:30

土曜

11:00~15:00

16:30~22:30

日曜•祝日

11:00~17:00

[定休日]

月曜

駐車場あり

食べログ

twitter

ラーメン二郎八王子野猿街道店2 駐車場完備の大人気店

二郎巡りのスタート地点

初訪問時は僕の中で1店舗目(閉店してしまったお店も含む)の直系店だった野猿街道店さん。

今では超大好きで、二郎系を愛する者•ジロリアンを目指して?日々二郎系を食べ歩くようになりましたが、その歴史もこのお店から始まったのかと思うとなんだか感慨深くもあります^ ^

しかも2019年10月27日に群馬初出店となるラーメン二郎前橋千代田町店さんの店主さんの修行先とのことで、個人的になんだか運命的なものを感じずにはいられません^ ^

初めて頂いた時に感動して以来随分ご無沙汰してしまっていたので、改めて僕の原点となる味を確認するためにお邪魔しました!

駐車場完備

大部分が都内に集中しているせいもあり、車ではなかなか行きにくいのがネックになりがちな二郎直系店ですが、

野猿街道店さんは郊外という立地を活かし駐車場完備となっているのもうれしいポイント!

店舗裏手のこの印があるところに停められます☆

共同の駐車場となっているので、印以外のところには絶対停めないようご注意ください。

並び方

野猿街道店さんは、先に食券を買ってから並ぶシステムです。

店舗はなかなか広めで中待ちイスも用意されています。

食券購入後、空いていればこちら座り、満席の場合は外待ちへ接続する流れです^ ^

スポンサーリンク

ラーメン二郎八王子野猿街道店2のメニュー

券売機

券売機は大きめボタンで見やすく、カラフルでポップな感じです☆

一部メニューは写真も付いているので初めてでもわかりやすいですね^ ^

ラーメン

  • 小ラーメン
  • プチ二郎
  • 大ラーメン

小でも一般的なラーメンの大盛り以上のボリュームがあるのが二郎系の恐ろしさですが(笑)、

プチと言う設定があるのはうれしいですね!

あ、プチでも大盛りくらいなのね(゚∀゚)笑

これでも多い方は、食券提出時に申請すれば麺を減らすこともできるので安心です☆

そして最もボリューミーな大ラーメンは、初めての方は禁止で、残したらおしおきだそうです!笑

確かに軽い気持ちで頼むと冗談では済まない量が出てくるので(笑)、無理せずおいしく食べられる量にするのが一番ですね^ ^

つけ麺

  • つけ麺
  • 大つけ麺

つけ麺が常設メニューで用意されているのもうれしいですね☆

時々提供される期間限定つけ麺も大好評なので、そのうち食べてみたいな〜^ ^

麺増し対応店

元々が全店舗トップクラスの量なのですが、野猿街道店さんでは麺増しもできちゃいます!

食券提出時に申告し、100円以上の募金をすれば基本誰でも受け付けてもらえます。

残さない時間をかけ過ぎないというルールもありますので、確認の上覚悟を決めて(笑)麺増しをお願いしましょう(≧∀≦)

ただ僕は今回含め2回麺増しをお願いして2回とも麺量を確認されなかったので、一応申告もできるとのことですが、店員さんのさじ加減となる可能性もあるので注意が必要かも?笑

トッピング

  • ブタ
  • 辛い奴
  • うずら
  • しょうが
  • 生たまご
  • 生たまごW
  • たまねぎたまご
  • きまぐれたまご
  • レジェンド
  • kiri
  • 半熟王
  • きくらげのきくちゃん
  • 炙崩豚(いるか)

有料トッピングはめちゃくちゃ充実しています!

ブタは仕入れ値によって価格変動制とのことです。

週替わり?で内容が変わるきまぐれたまごや、クリームチーズのkiri、なぜそう読むのかわからない炙崩豚(いるか)

もはやなんのことなのか全く想像がつかないレジェンドなど、多彩なラインナップで見ているだけでも楽しいですね^ ^

スポンサーリンク

店内&着丼までの流れ

席が空き次第店員さんから案内があるので、それに従ってテンポよく席に着いていきます。

店員さんの動向に注目しながら待ちましょう☆

自分の番が来たらお冷とレンゲを持ってカウンターへ!

卓上装備

卓上調味料はかなりシンプル!

野猿街道店さんは有料トッピングで遊ぶか、シンプルな味を楽しむのが正解のようですね^ ^

無料トッピング

二郎系お馴染みの無料トッピング!

多くのお店と同様、野猿街道店さんも提供直前に聞かれます。

  • 野菜(野菜増量)
  • ニンニク(ニンニクを入れる)
  • アブラ(背脂を増やす)
  • カラメ(味を濃くする)

ニンニク入れますか?と聞かれたら好みのものを申告しましょう☆

今回は

•ニンニク少なめ

をオーダー!

待望の一杯がいよいよ着丼です(≧∀≦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました