スポンサーリンク

【安定】ラーメン二郎新宿歌舞伎町店 全店屈指の長時間営業も魅力の直系店!

ラーメン二郎

ラーメン二郎新宿歌舞伎町店 実食レポート

ラーメン(アブラ)+味玉子

今回はラーメンアブラコールでお願いしました!

普段から大ラーメンを見慣れているせいもあって、普通サイズがかわいく見えてきちゃいます(゚∀゚)笑

やっぱりラーメンに味玉が乗っていると無条件で絵になりますね☆

では早速いただきま〜す!

ヤサイ

まずはヘルシーにヤサイから!

コールをしない状態だとふわっと盛られる程度なので、初めてでボリュームが怖い•••という方にも安心ですね☆

柔らかめな茹で加減で食べやすい仕上がり!

ただし油断すると超熱いので気をつけましょう!笑

ホクホクとしていてみずみずしくていい感じ!

ヤサイから始まって、ここから先の凶悪なカロリー爆弾ゾーンに突入していくギャップがたまらないんですよね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)笑

スポンサーリンク

アブラ

お待たせしました、こちらがカロリーの権化でございます←

ニンニクはどちらでも大丈夫な僕ですが、アブラだけは欠かせません^ ^

ぷるっとした固形タイプが特に大好きなんですよね〜!

歌舞伎町店さんのアブラは味付けはごく控えめな感じなので、背脂本来のほっくりとした風味と甘みが楽しめます☆

量的にも結構たっぷり入れてくださったので、かなりの食べ応えを得ることができました(≧∀≦)

スープ

スープはしっかりと乳化したタイプですね☆

“とろり“の一歩手前ぐらいの状態でおいしそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)

醤油はじんわりと効いており、豚出汁が包み込んでいるイメージで比較的マイルド!

飲みやすく、固形アブラとの相性も良好でした!

豚さんはやや小ぶりなものと、中程度のサイズのものの合計2つ!

かわいらしい大きさではありますが、脂身の質もよく間違いのないおいしさです^ ^

大きめな方はカットの違いもあるのかもしれませんが、よりトロトロな仕上がりでおいしかったです☆

これは増すのもアリだなぁ(*´ω`*)

味玉子

やっぱり味玉が乗ってるのは新鮮〜^ ^笑

あら!しかも半熟のめちゃくちゃいい味玉じゃないですか!

ちょっとだけ違和感もありながら(笑)、どんなラーメンにも合う味玉のオールマイティさは流石ですよね〜(≧∀≦)

ぐるっと天地返しをしてご対麺〜!

おぉっ!大じゃなくても程良い量が入ってますね〜☆

平打ちでウェーブがかかっており、スープと抜群によく絡むタイプじゃないですか(๑˃̵ᴗ˂̵)

持ち上げてみると一本一本が思いの外短くてびっくりしました∑(゚Д゚)

食べるのは問題ありませんが、写真に収めるのが難しい^^;笑

ぷりっとした歯応えと滑らかな喉越しで啜りやすく、期待通りのスープの持ち上げで丼の中に秘められたおいしさを余すことなく堪能でき、あっという間に完食しました!

スポンサーリンク

ラーメン二郎新宿歌舞伎町店 総評

開店前から多くの方が並ばれていた歌舞伎町店さんはソーシャルディスタンス確保もバッチリで、安心しておいしく食べられる素敵なお店でした☆

気になって仕方がないので、次回はぜひつけめんを頂きたいと思います(≧∀≦)

ごちそうさまでした!

関連 : ラーメン二郎直系店の記事一覧

▼都内の二郎直系店情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました