スポンサーリンク

【限定】ラーメン二郎栃木街道店 夏の訪れを告げる絶品つけ麺を実食!

つけ麺

ラーメン二郎栃木街道店 実食レポート

大つけ麺+生玉子+岩下のピリ辛らっきょう

来た来たぁ〜!!

初対麺となる栃木街道店さんのつけ麺(≧∀≦)

かなり間口の広い丼にいい感じの量の麺がツヤツヤ輝いていておいしそう〜!

つけ汁から立ち上る香りもたまりませんし、初めて注文した岩下のピリ辛らっきょうもどんな働きをしてくれるのか非常に楽しみです!

では早速いただきま〜す!

スポンサーリンク

つけ麺と言ったらまずはやっぱり麺だけのおいしさを確かめたいところですね^ ^

いつもは程よい柔らかさが楽しめる栃木街道店さんの麺ですが、水で締められるとどんな表情を見せてくれるんでしょうか?

うはぁ〜!

清涼感たっぷりで、小麦の香り•甘みがものすごくしっかりと感じられておいしい(๑˃̵ᴗ˂̵)

全直系店の中でもトップクラスだと思う栃木街道店さんの卵は、地元のブランド卵•那須御養卵

卵自体の味も濃いし、このままでもずっと食べていられるおいしさです!

油断したらつけ汁使う前に麺が終わってしまいそう(゚∀゚)笑

つけ汁

つけ汁もいってみましょう!

ちなみに今回のコールはアブラ増しでお願いしました!

かなり赤めな色味ですが、辛過ぎるのが苦手な僕でもおいしく楽しめる範疇に収まっています!

そこに適度な酸味と香ばしさが複雑に絡み合ってもうめちゃくちゃおいしい(*´ω`*)

ちなみに食券確認 or 提出時に申請すれば

「甘いの」も可能だそうで、辛めが苦手な方以外の間でも大評判のようですよ!

インザつけ汁!

それではいよいよ麺をつけ汁にドボン!

麺の良さを活かすためにちょん付けするもよし、どっぷりくぐらせるもよし、どう食べてもおいしすぎて言葉になりません(≧∀≦)

しっかりとしたコシのある麺が、熱々のつけ汁によって微妙に食感が変化していく様も風流ですなぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)

スポンサーリンク

ヤサイ&アブラ

麺だけでなく、もちろんヤサイやアブラたちも立派なお楽しみ要素です^ ^

栃木街道店さんの柔らかめ寄りなほっくりヤサイは相変わらず絶妙!

つけ汁でさらにしんなりしつつ、味が染み込みまくった部分はマグロで言ったら完全に大トロですね(≧∀≦)笑

ぷるんと上質なアブラもいい仕事をしてくれています!

マシコールをするとなかなかの量になってくれて、ピリ辛スープにまったりとした甘さとコクが加わって極上のおかずになってくれました!

今回含め4回の訪問で一度もハズレがない栃木街道店さんの豚!

この安定クオリティは本当にすごいと思います(≧∀≦)

大きさこそ並程度ですが、味の染み込み方といい柔らかな肉質といい脂身の甘さといいパーフェクト!

ちょうどいい歯応えも楽しめながらも歯のいらない柔らかさという相反する食感が両立したまさに奇跡の豚さんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

2個だと思っていたらあとから小さいのがもう1つ出てきてラッキー!

しかも脂身多目な個人的に大当たりな部位でした!

岩下のピリ辛らっきょう

こちらは初めて頼んでみたアイテム•岩下のピリ辛らっきょう!

らっきょう自体は大好きなのですが、ラーメンに合わせるのは初めてです^ ^

シャキッとした歯応えがアクセントになり、独特の酸味と程よい香りがびっくりするぐらいつけ汁によく合いますね(≧∀≦)

麺のおかずとしてもめちゃくちゃいい!

気を付けないとつけ汁が大幅に余ってしまうことにもなりかねないので迷惑と言えば迷惑ですが(笑)、逆にそれぐらい抜群の相性だったのですごく楽しめました!

スポンサーリンク

ラーメン二郎栃木街道店 総評

これまでラーメン、TAROと頂いてきたので、これで栃木街道店さんの麺類はコンプリートとなりました(≧∀≦)

岩下のピリ辛らっきょうという新たな発見もあったので、今後はトッピング系で遊んでみようっと(๑˃̵ᴗ˂̵)

毎回毎回それまでを上回る感動を与えてくれるこちらのお店には、今後もお世話になりたいと思います!

ごちそうさまでした!

関連 : 二郎系つけ麺の記事一覧

▼つけ麺が食べられるラーメン二郎直系店はこちらをチェック!

▼栃木県の二郎系ラーメン情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました