スポンサーリンク

【大盛り】ラーメン大高山 メニューやカスタムの幅が広い人気インスパイア!

二郎系

ラーメン大高山 実食レポート

大高山ラーメン大盛り(野菜背脂増し)

今回オーダーしたのは最もオーソドックスな大高山ラーメン!

連食の途中でしたがこれぐらいなら大丈夫だろうと大盛りでお願いしました☆笑

店名にも入っているだけあって、見事な「山」が形成されていて惚れ惚れしますね!

では早速いただきます!

スポンサーリンク

野菜&背脂

まずは野菜サラダから攻めていきます!

増しでオーダーしたので結構な量になっていますね!

同じく増しでオーダーした背脂は、粒の小さなタイプで目視しにくいですが、スープにたっぷりと浮いているので野菜に回しかけて頬張ります(๑˃̵ᴗ˂̵)

スープ

スープも行ってみます!

増したのもあるのでしょうが、表層を覆い尽くす粒々背脂は、どこか燕三条系ラーメンを思わせる仕上がりですね☆

ベースの味わいは意外とスッキリしており、醤油のキレのあとにふんわりと甘さが漂ってくる飲みやすいタイプ!

背脂多めでもしつこさは感じず、どちらかと言えばライトな味わいだと思いました^ ^

豚さんは食べやすいサイズ感で、スープで感じた方向性とは少し異なるやや強めの味付け☆

口の中でほろりとほどける質のいい仕上がりですね〜!

やや濃いめ味ということは、生卵がめちゃくちゃ合うことは言うまでもありませんね☆

ぐるっと天地返しをしてご対麺〜!

二郎系としてはかなり細めに入る部類の麺ですが、醤油色に染まってなんともおいしそうです!

細い反面、厚みもある形状なので歯応え的にはハードさも兼ね備えており、ワシワシとした食感はなかなかGOOD!

スープと背脂の甘みを携えた小麦の香りを楽しみながら啜っていると、あれよあれよと減っていってしまいます☆

生卵の喉越しが加わるとまた違ったおいしさが顔をのぞかせて、もちろんベースのおいしさがあってこそですが二郎系と生卵の相性の良さを再確認できました(≧∀≦)

スポンサーリンク

ラーメン大高山 総評

あまり食べ手を選ばなそうな安定感のある味わいに加え、サービスも空気感も親しみやすさバッチリだからなのか、家族やグループでの来店も多いように感じました!

慣れるまでは躊躇してしまう人も多いと聞く二郎系の中でもこういうお店の存在は貴重ですね☆

燕三条系ラーメンや、ほかの二郎系メニューも気になるので、またお邪魔したいと思います(≧∀≦)

ごちそうさまでした!

関連 : 二郎インスパイア系の記事一覧

▼茨城の二郎系ラーメン情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました