スポンサーリンク

【話題】ラーメン二郎千葉店 新たな魅力!激ウマなつけめんを初実食!

つけ麺

ラーメン二郎千葉店 実食レポート

大つけめん+うずら(ニンニク少なめヤサイアブラ)

やって来ました〜!大つけめん!流石に素晴らしいボリュームですこと(^^)

つけめんだとラーメンよりも手間がかかる分オペレーション的にも負担なはずなのに、かなりスムーズに提供になったのもすごいです!

ドシンと重量感のある麺丼!ちょっとわかりにくいかもしれませんが、ヤサイもかなり量がありますね〜!

ふわっといい香りを放つつけ汁!いや〜めちゃくちゃおいしそうだぁ〜(^^)

では早速いただきます!

スポンサーリンク

まずはそのままのプレーン麺からいってみましょう!

しかし麺量すごっ!笑

うんうん、滑らかで啜りやすい麺肌とグミっと強固な歯応えが共存していて、噛みしめるごとに小麦の風味と甘みが楽しめます!

つけ汁

続いてはつけ汁を!

背脂たっぷりですがほのかな酸味が効いていて驚くほどさっぱり!

ベースはこっくりとした甘さを感じますが、芳醇で骨太な醤油との化学反応が素晴らしい旨味を演出しています!

麺 in the つけ汁

ではいよいよ麺をつけ汁へドボン!

熱々のつけ汁に潜らせることで麺の表情が変化し、ほんのり柔らかくなった食感が楽しめます!

つけ汁の持ち上げも良好で、啜り上げることで爽やかさがさらに爆発!

リアルに大2杯分ぐらいなら余裕で食べられそうなレベルのおいしさです(^^)

豚さんはデフォルトでもかなりのインパクト!

赤身と脂身のバランスがパーフェクトで、溶け出る脂の甘いこと!

この厚みでもノンストレスのさっくりとした歯切れの柔らかさは圧巻です!

アブラ·ヤサイ·ニンニク

アブラは前回とは異なり味付きの固形タイプになっていたのが個人的には最もうれしかった変化の一つ!

特につけめんだと麺×アブラダイレクトという食べ方もできて最高です(^^)

ヤサイはほっくり柔らかで水分量多めな茹で上がり!つけ汁が薄まらないようサッと潜らせて頂くのがベストですね!

ニンニクは徐々につけ汁に投入していきガッツリ感をブースト!やっぱりおいしいなぁ(^^)

うずら

うずらは味付きなしのプレーンタイプだったので、早めにつけ汁の中へ投入し、味が染み込んだところで頂くと素晴らしいデザートとして楽しめました!

スポンサーリンク

ラーメン二郎千葉店 総評

オープン以来安定した人気を誇る千葉店さんのつけめんということで元々期待値は高かったですが、当然のように遥か上回ってくれる極上の一杯でした!

次回はもう頼めるようになっていると噂の麺増しもお願いしてみたいですし、またお邪魔したいと思います!

ごちそうさまでした!

関連 : 二郎系つけ麺の記事一覧

▼つけ麺が食べられるラーメン二郎直系店はこちらをチェック!

▼東京都内の直系店情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました