スポンサーリンク

【爆誕】麺彩こはね 期待の新星で特製こはね白醤油そばを実食!

ラーメン

麺彩こはね 実食レポート

特製こはね白醤油そば

今回は最もオススメメニューが配置されるという券売機左上の法則に従って特製こはね白醤油そばをオーダー!

細麺と手揉み縮れ麺から選べる麺は後者でお願いしました!

かわいらしくも凛としたビジュアルに、豪華なトッピングと立ち上る香り、その全てが食欲を存分に掻き立ててくれますね!

では早速いただきます!

スポンサーリンク

スープ

まずはスープからひと口!

淡い黄金色が美しく、一見淡白なのかと思いきやくっきりと塩気のエッジが効いていておいしい!

鼻に抜ける香りの柔らかさや上質な出汁感は流石白醤油といったところですが、優しいだけでなく強さももった逸品ですね!

麺(手揉み縮れ麺)

続いては麺を!この存在感だけでも手揉み縮れ麺を選んで良かったと思わせてくれますね!

ぷりっぷりっと小気味良い歯応えが最高!スープの持ち上げも良く、香りのハーモニーも絶妙です!

これはこれで完璧ですが、細麺だとどうなるのかも俄然興味が出てきました!

トッピング

トッピングも楽しんでいきましょう!

まずはチャーシュー!すごいボリュームですねこれは(^^)

吊るし焼きなのか、特有の香ばしさが素晴らしく、肉汁も一滴残らず飲み干したいレベル!

こちらはよりしっかりとした歯応えながら、溢れる脂はたっぷりでやはり上質な香り!うんまっ!

メンマもなかなか大ぶりですが、淡麗過ぎないキレのあるスープにはこれぐらいでちょうどいいかもしれません!

ネギは食感と風味の、花麩はビジュアルのいいアクセント!

味玉も香り高さと黄身の半熟加減が最高でした!

スポンサーリンク

麺彩こはね 総評

全体的にとてもハイレベルで満足度の高い一杯でした!

他のメニューもとても気になるので、またぜひお邪魔したいと思います!

ごちそうさまでした!

関連 : 淡麗ラーメンの記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました