スポンサーリンク

【閉店】らーめんキッチンいいづか 煮干から淡麗まで頂ける高崎の人気店!

ラーメン

群馬県高崎市のらーめんキッチンいいづかさんは、煮干ラーメンをメインに淡麗ラーメンまで用意された幅広いメニュー設定が魅力の人気店です☆

店内製麺のこだわり麺はどんな形で食べても絶品!ということで、今回は醤油と塩の2杯を食べ比べて来ました!

らーめんキッチンいいづかの店舗情報

らーめんキッチンいいづか

[住所]

群馬県高崎市綿貫町782-11

[営業時間]

平日

11:00~15:00

18:00〜21:00

土•日•祝

11:00~15:00

17:30〜21:00

[定休日]

無休

twitter

らーめんキッチンいいづか 製麺所併設の古民家カフェ的佇まい☆

「群馬の森」のすぐ近くにある人気ラーメン店•いいづかさんは、数々のおいしいお店が存在する高崎市の中でも個人的にお気に入りの一店です(≧∀≦)

関連 : 高崎市の記事一覧

煮干にしようか淡麗にしようか•••

そんな悩みも、両方提供してくださっているいいづかさんは一発で解決してくれます☆

しかも基本的に無休営業という抜群の利用しやすさとなっていてありがたい限り^ ^

いいづかさんは民家を改装した小洒落たカフェ的な感じの佇まいで、なんというかいい意味でラーメン屋さん感は控えめ!笑

しかしながら一歩入るとそこには製麺所が待ち構えており、やっぱりラーメン屋さんなんだと一安心(*´ω`*)笑

こだわりの小麦を使って、製麺後に一晩熟成させるという手間のかけ方なんだそうで、そりゃおいしくなるわけですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

でもやっぱり店内はまたかわいい寄りの雰囲気となり、カフェ感が息を吹き返します☆笑

テーブル席もあるのでグループやご家族連れでも安心して利用できるのもいいですね(≧∀≦)

▼姉妹店•かえでさんのテイクアウトの記事もチェック!

スポンサーリンク

らーめんキッチンいいづかのメニュー

らーめん

  • 煮干しそば
  • かけ煮干しそば
  • 辛い煮干しそば
  • マー油煮干しそば
  • チャーシュー煮干しそば
  • 醤油らーめん
  • 塩らーめん

いいづかさんのメインは煮干し、醤油、塩の3種類!

特に煮干しがイチオシのようで、豊富なラインナップが用意されています☆

トッピング

  • 生卵
  • のり
  • 玉ねぎ
  • メンマ
  • 味玉
  • チャーシュー1枚

トッピング類はラーメンの親友たちがずらりと並んでいます!

ちなみにいいづかさんではランチタイムに訪問するとラーメンの麺大盛りか味玉トッピングが無となります!

これはめちゃくちゃうれしい(≧∀≦)

ちなみに店先にある自動販売機でシールが出たら、夜でも同様のサービスが受けられるので、運試し的に買ってみるのも楽しそうですね☆

ごはんもの

  • ミニそぼろ丼
  • ミニチャーシュー丼
  • 半ライス

ごはんものもあるとうれしいんですよね〜!

最近ラーメン屋さんのごはんものにハマり始めたので、新規店はもちろん今までお邪魔したお店のごはんものめぐりもしてみたいな^ ^

ちょっと物足りないときは•••

いいづかさんでは、替え玉も数種類用意されています!

通常の替え玉に加え、味つきの追っかけ玉、そして辛い玉の計3種類☆

かき混ぜることを群馬の方言で“かんます”と言うのですが、提供する時に店員さんが

「よーくかんましてお召し上がりください」

と言ってくれるスタイルがなんだか和んで好きなんですよね^ ^

卓上装備

卓上に調味料は最小限。

むしろ七味とブラックペッパーなかったらラーメン屋さん感ほぼ皆無かもしれませんね(゚∀゚)笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました