スポンサーリンク

【移転】男気らーめんアカギ 群馬を代表する味とサービスの大人気店☆

デカ盛り

男気らーめんアカギ 実食レポート

ラーメン大+味玉+つけたま×②

どどんとすり鉢で登場(≧∀≦)

男気溢れる麺増し対応店らしく、2種類のサイズのすり鉢がそれぞれ何個か用意されており、複数人での麺増しオフ会なんかでも大丈夫!笑

ちなみに今回はノーコール(そのまま)でお願いしてあります☆

早速いただきます!

クタ野菜

いつもは増やすことのない野菜ですが、アカギさんの野菜はクタクタに茹で上がった柔らかめでおいしいんですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

絶品味付きアブラ

アブラ•••って言うか肉じゃんこれ!笑

毎度毎度店主さんには色々な形で愛情を頂き本当にありがたい限りです(*´ω`*)

本来のアカギさんのアブラは粒々した小さめの固形タイプで、味付けされたもの。

麺や野菜にはもちろん、白いご飯に乗っけても絶対おいしいだろうなぁ^ ^

業界最高レベルの神豚

で、豚さん!

もうアカギさんの代名詞とも言える存在で、なにしろすごいのがいつ食べてもほとんどブレることがない最高の仕上がりなんです(≧∀≦)

数える単位も「枚」よりも「塊」の方がしっくり来るほどの大きさですね☆笑

スープ

ラーメンのスープは生き物•••

同じ人が作っても日によって驚くほどその姿を変えてしまうこともあるそうで、アカギさんでも、ラーメン愛と探究心に満ちた店主さんが日々さらなるおいしさを求めて試行錯誤されています☆

表面にやや油膜の張る微乳化タイプながら、ドシっとボディのしっかりした豚感と芳醇な醤油の味わいも兼ね備えている唯一無二のスープです(*´ω`*)

スポンサーリンク

こだわりの自家製麺

底から麺を引っ張りだして天地返し〜☆

加水率も時期や気分(笑)などで定期的に変えているようです_φ(・_・

ずずっと啜り上げるとやや硬めのワシワシとした歯応え!

醤油の香りに負けない、凝縮された小麦感を存分に味わえます^ ^

太さは二郎系としては中程度かやや細め☆

わずかに縮れがあり、スープの持ち上げもバッチリです!

つけたま

生卵は味が濃い二郎系ラーメンとよく合うんですよね〜^ ^

今回は2個頼んだのですが、馴染みのバイトスタッフさんが

「1個割れちゃったので入れちゃっていいですか?」

と、後からサービスでくださいました☆笑

麺をくぐらせてまろやかさと喉越しをアップさせるよもし、

豚さんをつけこんじゃっても最高です!

これをご飯に乗っけて食べたらどんだけおいしいんでしょう(*´ω`*)笑

味玉

ぱかっと☆

黄身の半熟具合はもう完璧!

どの要素も抜け目なくハイレベルなのはさすがです(≧∀≦)

ちなみに味玉は常設メニューではなく、不定期でうずらの卵やメンマに切り替わっています!

おまけ

卵を割っちゃったバイトスタッフさんに、ご実家で採れた梨を頂きました☆笑

いつも色々なサービスありがとうございます^ ^

スポンサーリンク

男気らーめんアカギ 総評

どんな食べ物でも人それぞれ好みはあるでしょうが、アカギさんのラーメンは本当に僕の大好きな味わいです(*´ω`*)

ラーメンのクオリティはもちろん、30人を超えるような大行列でも1時間くらいで着席できる回転の速さや、店主さんはじめスタッフ皆さんの温かい接客など、魅力を挙げたらキリがありません☆

今後も定期的に通わせて頂きたいと思います^ ^

ごちそうさまでした!

関連 : 二郎インスパイア系の記事一覧

▼群馬の二郎系ラーメンの情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました