スポンサーリンク

【二郎系】ラーメンすくえ屋 群馬発のラーメングループ第4形態は富士丸インスパイア☆

二郎系

ラーメンすくえ屋 実食レポート

ラーメン大盛+ブタ入りアブラ×②+生たまご×②+ライス

わーいテーブルが賑やか過ぎだよ〜!笑

あー大食い絡みの方とのお食事会ってこうだったなぁ〜^ ^

これ全部僕のですけどね←

ラーメンは程よいもりっと感で、最初からご対麺しているせっかちさん☆笑

ちょい増しのはずのアブラも結構な量が乗っていていいじゃないですか(≧∀≦)

早速いただきます!

スープ

まずはラーメンのスープから☆

微乳化くらいのこっくりとした口当たりで、醤油の輪郭も感じられるバランスのいい味わいでおいしいです!

豚出汁もしっかり出ていて、これで安定しているようなら新店ながらお見事というしかありません(๑˃̵ᴗ˂̵)

クタ野菜

スープのおつまみに野菜もパクリ^ ^

かなりクタクタな柔らかめの仕上がりで、ここも富士丸系を思わせます_φ(・_・

ノーコールだとだいぶ少なめですぐなくなってしまったので定かではありませんが、

スープか何かで味付けされていたかも?

普段二郎系の野菜はどうでもいい、間違えたベジタリアンの僕的に、

ここの野菜なら今度は増してもいいかもと思います^ ^

スポンサーリンク

インパクト大の豚

豚さんもいってみます☆

いやでも目を引く超巨大サイズ(≧∀≦)

ラーメンを豚入りにするとプラス300円•••

ブレがあってもな〜とそのままにしましたが、このサイズの豚さんが増えるとしたらむしろお得なんじゃないでしょうか?

しかも食べてみたら肉質もすごく柔らかく、ぷりっとした脂身も豊富な最高の仕上がりでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

続いて麺を啜りあげます!

二郎系としてはわずかに細めの部類に入ると思いますが、

麺肌のざらつきと微縮れがスープとの絡みに一役買っています☆

そして平打ちではなく厚みもある形状で、ワシワシとした舌触りからもっちりとした歯ごたえに推移していくこの麺、僕的にはかなり好き(๑˃̵ᴗ˂̵)

アブラ

アブラはお店によって粒々タイプや液体タイプなど様々ですが、

これほどの塊アブラならドレッシングというよりおかずとして楽しめます(゚∀゚)笑

ひと通りそのまま楽しんだら、いよいよ別皿シリーズを導入です!

ブタ入りアブラ

ブタ入りアブラは、ラーメンに乗っていた塊アブラに豚のほぐし身も加えられた一品☆

無料のお店が多い中、有料ってどうよ•••

そんなことを過去の自分が思っていたら、わき腹に肘を入れてやりたいと思わずにはいられないほど大量です!笑

なかなか甘めの味が付いており、おいしいですが多少のキリッと感があってもいいかも?

この辺りは卓上調味料で好みに合わせて味変ですね^ ^

生たまご入りアブラ

オススメだというので、アブラに生卵を投入もやってみました☆

間違いなくおいしいですが、前述の通りアブラが甘めなのと、ラーメン自体も醤油ギンギンという感じではないので、やや飽きが来やすいかもしれませんね^^;

でもこのヘビーな質感は最高!笑

アブライス

もうひとつ頼んだアブラはそのままライスに全がけ(≧∀≦)

卵を落として卵かけアブライスの出来上がり☆

超マニア向けの味わいでめちゃうま!笑

気になるあの子に得意料理何?って聞いて、

卵かけアブライス!って答えられたらすぐ好きになってしまいそうな味です^ ^

何言ってるんですか?(゚∀゚)笑

従来の二郎系にはなかなかないほど幅広い食べ方を堪能しながら、

最後のひと口までおいしく完食しました☆

スポンサーリンク

ラーメンすくえ屋 総評

ラーメン自体も高いレベルで仕上がってますし、やはりライスの存在も大きかったな〜(*´ω`*)

豚さんも気に入りましたし、今度は豚入り+もつ丼というご飯物も頂いてみたいと思います^ ^

ごちそうさまでした!

関連 : 二郎インスパイア系の記事一覧

コメント

  1. ダンボールにオススメの食べ方や注意書きがあること、本当に良いですね!確か、いいお店です。

    • ハシビロ ハシビロ より:

      はんこプレミアム チタンはんこさん☆
      コメントありがとうございます^ ^
      初めてでも迷わないような気遣いはいいですよね!
      源流のお店•ラーメン富士丸もこんな感じなんですよ〜^ ^

タイトルとURLをコピーしました