スポンサーリンク

【人気店】ラーメン二郎千住大橋駅前店 直系きってのデロ麺と限定トッピングのラー油&海苔☆

ラーメン二郎

ラーメン二郎千住大橋駅前店 実食レポート

大ラーメン(ニンニク、ラー油)

ラー油の赤が入ると映えますね〜^ ^

そして海苔!

こちらは聞く話によると開店から数ロット分限定のトッピングだという噂があり、

僕は2番目だったので自動で付いてきました☆

二郎系では初めてですが、最近ラーメンの海苔の存在価値に気付き始めた僕としてはうれしいオマケです^ ^

早速いただきます!

野菜

まずは世界ベジタリアン男子選手権で世界トップ30億には入れるともっぱらの噂の僕らしく野菜からぱくり!

てかそれ入らない方が難しいんじゃ?←

茹で加減としてはシャキッと感が残っており、水分量が豊富☆

スープに沈めて熱を通し、後半にかけて柔らかくしてから食べるのも楽しみ方のひとつですね^ ^

ラー油も絡めてみると、いわゆる食べるラー油色の強い仕上がりで、サクサクとした食感がいいアクセントになりながら、

辛いものが得意ではない僕でも全然気にならないレベルのワンポイント的な程よい辛さでおいしい(≧∀≦)

アブラ

こちらのお店のアブラは液体メインで、増さなくてもスープの表面に膜が張る程度に入っています。

これに関しては好みがはっきり分かれるところでしょうが、

僕はそこにさらにアブラオーダーするというマニア向けアレンジをしてみました☆笑

スープは完全に油膜で蓋がされた状態で、めちゃくちゃ熱々でした!笑

アブラのまろやかさと重さ、そこに醤油が融合することで、

優しいのにエッジは聞いているという独特な味わいとなっていました☆

これ、僕的には超アリ!

おいしいわ〜(≧∀≦)

たまらず麺も啜り上げます!

ん〜!噂に違わぬ超柔らかめのデロッとした麺!

割と冗談じゃなく、噛まずに飲めちゃうぐらいですね 笑

小麦×醤油×アブラの香りの三重奏が楽しめる新感覚の飲み物みたいです(゚∀゚)笑

近くのスタバで売って欲しいレベル←

もちろんラー油もちょん付け☆

行為としてはお蕎麦にわさびつけるのと一緒ですが方向性は真逆にも程があるほどジャンクな味わいが最高(๑˃̵ᴗ˂̵)

豚さんはロールタイプが2個!

比較的小さめではありましたが、柔らかく仕上げられて甘い脂身もたっぷりの贅沢なものでした!

ラー油との相性もいいですね(≧∀≦)

ラー油全混ぜ

終盤は全ラー油をスープに溶かし、ピリ辛ver.として頂きますが、もう説明不要にうまい!

このラー油かなりいいんじゃないでしょうか☆

スープとアブラでコーティングされた海苔で巻いて食べる麺は、

二郎系では感じたことのない程多重構造となった香りが鼻腔を支配し、後に残るのは幸せの一言でした(≧∀≦)

スポンサーリンク

ラーメン二郎千住大橋駅前店 総評

元々個性的で食べ手を選ぶ二郎系、その直系の中でもこちらはなかなか振り切った一杯だったんじゃないでしょうか(≧∀≦)

諸々の要素が、ダメな人はダメでしょうが個人的にはかなりハマりました(*´ω`*)

時間限定のさらに特殊なラーメンも用意されているとのことなので、次回はそちらを頂いてみたいと思います!

ごちそうさまでした^ ^

▼都内の二郎直系店情報はこちらをチェック!

コメント

  1. 池袋コムチ より:

    こんばんは。
    千住大橋行かれましたね~ファンの一人として嬉しい限りですね(^^ゞ
    開店後の2ndロッドまでは、ご褒美で海苔がトッピングされますね~これは嬉しいし、メチャクチャ得した気分になりますね!

    スープは脂膜が熱を逃がさないので、麺が熱々で猫舌の方は苦労されるかも?
    それが苦にならない人は、これはもはや極上の飲み物かもしれませんね。

    自家製ラー油が無料というのも嬉しい限りで、これににんにくを少し加えると(*^^)v
    になりますよ~

    最近は、ず~~っとワンオペで頑張ってるし、総帥にとことん心酔している雰囲気も分かるし
    二郎のこれからを担っていくであろう一押しの店主さんとみています。

    今、引っ越しの過程でバタバタしてて、ゆっくり拝見できませんが、これは見逃せないと思いコメント差し上げました。

    • ハシビロ ハシビロ より:

      池袋コムチさん☆
      お引越しでお忙しい中コメントありがとうございます!
      千住は今年行った中でもかなり印象的で好みの一杯でした^ ^
      この頃はまだニンニク入れてなかったのですが、最近は割り切って少なめで入れることも増えたので、改めて伺った際にはぜひコールしたいと思います(≧∀≦)
      SSも気になりますけどね〜(*´ω`*)

タイトルとURLをコピーしました