スポンサーリンク

【人気店】ラーメン二郎仙台店 持込カスタムで激ウマラーメンを徹底的に堪能!

デカ盛り

都内を中心に全国約40店舗ほどを構える『ラーメン二郎』

仙台店さんは会津若松店さんと共に東北地方の直系二郎の一翼を担う大人気店です!

ラーメン二郎仙台店の店舗情報

ラーメン二郎仙台店

[住所]

宮城県仙台市青葉区立町2-8

[営業時間]

火曜〜土曜

11:30~14:30

17:00~21:00

日曜

11:30~19:30

[定休日]

月曜

※営業している場合もあるのでtwitter要確認

食べログ

twitter

ラーメン二郎仙台店 持込可能で無限の可能性

これまでに巡った30店舗の直系店(閉店してしまったお店も含む)の中でも、僕の中で最高クラスに好みだった仙台店さん!

前回お邪魔した際は夏季限定のつけ麺を麺増しで頂きましたが、今回は原点に立ち返ってラーメンを頂きたいと思います☆

▼ラーメン二郎仙台店 前回訪問時の記事

そして今回は初の試みにもチャレンジしてきました!

というのが、知る限り直系店の中で公に認められているのは仙台店さんのみの「持込」です!

仮に持込OKであったとしてもマイ塩やマイ七味など調味料程度が普通でしょうが、

ちゃんと聞いたわけではないにしろ、仙台店さんはどうやら食品でさえあれば大体のものを持ち込めるようです←

なんなのそのおおらかさ(゚∀゚)笑

ネット上で見ためずらしいものだと、ポテトチップや牛タンなどもありました!爆

流石に初めての持込ですし、そうそう行けるわけでもないのであまり冒険しすぎるのも•••

そんな様々な思惑を頭の中で巡らせながらお邪魔してきました(≧∀≦)

スポンサーリンク

ラーメン二郎仙台店のメニュー

ラーメン

  • 小ラーメン
  • 小豚ラーメン
  • 大ラーメン
  • 大豚ラーメン
  • つけ麺(期間限定)

今回もたまたまつけ麺が提供されていましたが、この日は初志貫徹でラーメン一択!

トッピング等

  • キムチ
  • 生卵
  • 黒烏龍茶
  • ブタ1枚

キムチはたまに見かけますが今まで買ったことがありませんでしたが、

二郎味とどうコラボしてくれるのか以前から気になっていたので、今回は購入してみました☆

ちなみに仙台店さんは先に食券を購入してから並ぶシステムとなっているので要注意です。

麺増し可能店

仙台店さんは食券提出時、もしくは並び中の麺量確認時に申告すれば麺増しに対応して頂けます!

食券に現金50円をプラスするだけで基本無制限に増してくれるようです☆

顔を覚えられるまでは少なくとも食べられるか?、大ラーメンを食べたことはあるか?等の確認こそ入りますが、

常連さん特権ということもなく誰でも応じて頂けるのは大食いさんにはうれしいところですね^ ^

持込アイテム

そして今回の目玉である持込ですが、

  • 半熟茹で卵
  • 万能ネギ

で勝負に出てみました!

まぁひねりがないと言ってしまえばそれまでの、絶対に外すわけない盤石の布陣ですが、持込初心者の僕にはこれでちょうどいい気がします^ ^笑

たまにトッピングで用意されていることもありますが、二郎系ラーメンにネギを合わせて食べるの個人的に大好きなんですよね(*´ω`*)

味玉なら言うことありませんでしたが、茹で卵だって全然OK!

無料トッピング

仙台店さんでは提供直前に店員さんから聞かれる、二郎系お馴染みの無料トッピング!

  • 野菜(野菜増量)
  • ニンニク(ニンニクを入れる)
  • アブラ(背脂を入れる)
  • カラメ(味を濃くする)

から好みのものを申告します☆

ちょい増し、少なめ等もできるので、おいしく食べられる範囲で好みの味を模索する楽しみもありますね(≧∀≦)

ちなみにたまに見かけるシチュエーションで、無料トッピング確認のタイミング野菜抜き麺少なめを申し出る方もいらっしゃいますが•••

最小よりも減らしたい場合は、食券提出のタイミングで声をかければほとんどの場合応じて頂けるので、

これから二郎デビュー!という方は必要であればよろしければ参考になさってみてください^ ^

今回は

•ニンニク少なめ

•アブラ

をオーダー!

大好きな仙台店さんのラーメンがやって来ました〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました