スポンサーリンク

【圧巻】ラーメン二郎仙川店 シャープなビジュアルのブラックスープの直系店!

ラーメン二郎

ラーメン二郎仙川店 実食レポート

大盛りラーメン(アブラ、カラメ)

おぉ!最初から麺がこんにちはしているということはなかなかの量が入っていそうです^ ^

固形アブラもたっぷりでいいボリュームですね〜(≧∀≦)

早速いただきます!

野菜

まずは野菜サラダからぱくっ☆

少しシャキッと感が残るホクホクとした仕上がりでおいしいですね^ ^

たっぷりのアブラドレッシングを絡めて頬張るとまるで濃厚な野菜炒め(*´ω`*)

ぷるっとした食感とほのかな甘み、ずしっとくる重さがたまりません!笑

豚さんもいってみます☆

大ぶりなカットでステーキのような豚さんは、ひと口かじるとグッとした肉質感ながら硬いの一歩手前で、

ザクザクとした歯ごたえが個人的には好きなタイプ^ ^

じゅわりと溢れる肉の旨味、程よい脂身、味のしみ加減まで、ザクじゅわ系の豚さんとしてはかなりのレベルでした(≧∀≦)

スープ

この辺でスープを☆

“仙川ブラック”とも称されるこちらのスープは、その名の通りきれいな非乳化で醤油感バリバリの黒々した仕上がり!

レンゲがないので失礼して丼からひと口m(__)m

おや?見た目の割に結構あっさり目ですね!?

ラーメンのスープとして考えれば飲みやすくていいですが、二郎系にしてはちょっと弱いんじゃ•••?(・・;)

そんなことを思いながら天地返しをしてご対麺!

おぉ!やっぱりいい感じの量でテンション上がりますね(≧∀≦)

ぐわっと持ち上げずずっと啜りあげると、小麦の風味と脂の香りが入り混じり鼻腔へと突き抜けます!

表面にややムニっと感が残る麺肌は噛み締めるとぷりぷりとした歯ごたえを堪能でき、

その度弾ける小麦感がたまりません(*´ω`*)

あーおいしい^ ^

でも惜しい!

やっぱりスープのパンチがあと一歩足りない•••!

しょっぱ!ぐらいの味の暴力であっても全然マッチしそうな中でこの優しさは個人的には物足りなさを覚えてしまいます(・ω・`)

カラメコールをしましたがまだ足りず、できれば卓上に醤油が置いてあったら最高だったな〜^^;

まぁニンニクをコールしていればまた感想は違ったのかもしれませんが、

味の濃さ以外がかなりハイレベルだったので逆にその部分が浮き彫りになってしまったのかもしれません•••

とはいえおいしい麺はそのまま食べてもおいしいですし、

連食後とは言えただの大なのでペロリと完食しました☆笑

スポンサーリンク

ラーメン二郎仙川店 総評

日によるブレが二郎系の楽しみ方のひとつでもあるでしょうし、

全要素が最大限にそのポテンシャルを発揮した時、めちゃくちゃおいしい一杯になるだろうという期待感を持てる味わいでした☆

次回は醤油ギンギンスープに出会えることを楽しみに、またお伺いしたいと思います^ ^

ごちそうさまでした!

▼都内の二郎直系店情報はこちらをチェック!

コメント

  1. 特盛り より:

    こんばんは。

    相変わらずイカツイの逝ってますね~

    しかしちょいと不完全燃焼でしたか?

    こちらにもインスパイア系がありまして、

    そちらのスープもそういう感じですわ。

    思ったよりあっさりしてまして、

    虚弱体質の私でも頂けますのでww

    • ハシビロ ハシビロ より:

      特盛りさん☆
      不完全燃焼ってこともないですが、せっかく麺がおいしいのでもっとガツンと来てくれてもよかったな〜という感じです^ ^笑
      虚弱体質の方は大盛りやら連食とは無縁のはずなので、特盛りさんは当てはまりません(゚∀゚)笑

タイトルとURLをコピーしました