スポンサーリンク

【絶品】ラーメン二郎中山駅前店 デフォでも激ウマな麺が限定で魅せる七色の表情☆

デカ盛り

都内を中心に全国約40店舗ほどを構える『ラーメン二郎』

そのうち5店舗がある神奈川の直系店の一角が中山駅前店さん。

二郎系としてはかなり啜りやすい仕上がりの麺や、醤油の輪郭がくっきりとしたスープなどレベルの高い味わいのレギュラーメニューに加え、

定期的に更新される限定メニューでも高い人気を誇るお店です☆

ラーメン二郎中山駅前店の店舗情報

ラーメン二郎中山駅前店

【住所】

神奈川県横浜市緑区台村町309-1 土井ビル 1F

【営業時間】

11:00~14:00
18:00~21:30

材料切れ早仕舞い有り

【定休日】

木曜

食べログ

twitter

ラーメン二郎中山駅前店 切り替わるたびに話題を呼ぶ限定メニュー

初訪問時は僕の中で9店舗目(閉店してしまったお店も含む)の直系店だった中山店さん。

二郎と言えば超濃厚なスープとうどんかのような極太麺、そして山盛りの野菜の乗ったジャンクなラーメンというイメージが一般的かもしれません。

まぁ中山店さんもそうなのですが(笑)、

それだけではなく、他の直系店と比べても比較的短いスパンで更新される限定メニューも人気です^ ^

▼中山駅前店さんの限定•つけ麺の記事

初回はオーソドックスに大ラーメンを頂きましたが、2回目ですし今回は限定を頂きたくて伺いました^ ^

スポンサーリンク

ラーメン二郎中山駅前店のメニュー

券売機

フィギュアやシールでデコレーションされた券売機は二郎系のお店ではよく見かけます☆

レギュラーメニュー

  • 小ラーメン ぶた2枚
  • 小ラーメン ぶた5枚
  • 大ラーメン ぶた2枚
  • 大ラーメン ぶた5枚

ラーメンのサイズと豚の量を選ぶ、オーソドックスな設定です。

あと、ハズレボタンもレギュラーメニューです←

買ってみたいけど常に売り切れなのでちょっと残念•••笑

また、トッピングアイテムで、

  • 生卵
  • ピリ辛にらだれ

は、ほぼ常設となっています。

限定メニュー

券売機の右上に、その時々の限定メニューボタンが設置されています。

毎年恒例のつけ麺などもあってどれも評判が良く、限定を楽しみにしている中山二郎さんファンも多いと聞きますね^ ^

2019年夏 人気最強クラスの限定が登場!

そして今回お邪魔したお目当てでもあるのが、2019年の夏の終わりを飾るべく打ち出された限定の

「つけ味冷や汁なし」

ちょっと複雑な名前ですが、要するに

つけ麺味(酸味があってピリ辛)の汁なし(スープではなくタレを麺に絡める)で、麺を水で締めてある

的な感じの一品です。

本当は1週間限定提供という幻の一品だったのですが、

あまりの人気に延長に延長を重ね、ついに3週間に渡って提供されることになったというすごい一杯なのです(≧∀≦)

毎日twitterで見かける画像と絶賛の声にもう我慢できず、僕も突撃してしまったのでした☆

うれしい麺増し対応店

元々が小でも200〜300g程ある二郎系のラーメン。

普通のラーメンの倍かそれ以上のボリューム感なので、大体の人はお腹いっぱいになること間違いなしです!

•••が、それでもちょっと足りない人というのもやっぱりいるわけで•••笑

中山二郎さんは、そんな食いしん坊さんたちの強い味方•麺増し対応店なのです(≧∀≦)

しかも無料という神ルール!

ちゃんと食べられるかという軽い確認はあるそうですが、初見でなければ基本は誰でも大丈夫だそうです☆

一応2回目ですので問題ないとも思うのですが、今回は中山二郎さんの常連のお食事仲間さんにご一緒頂き、

あらかじめ話を通しておいて頂いたのでスムーズに麺増しをお願いすることができました!

手際のいい3人のオペで次々と注文がさばかれ、いよいよ僕たちのラーメンがやってきましたよ〜!

コメント

  1. くまさんです より:

    わたくしも中山駅前店さん行って来ました。

    ハシビロさんほど二郎巡れてませんが、インスパ含め今までの中で一番好きなお店になりましたよ(*´ω`)

    醤油のキリリが溜まらんです。

    大は怖いのでまた小を食べに行きまーす。

    • ハシビロ ハシビロ より:

      くまさんですさん☆
      こんばんは!
      中山めちゃうまいですよね(≧∀≦)
      キリッとじゃなくて骨太な醤油なんで系統は全然違いますが、藤沢もおいしいんですよ^ ^
      神奈川の直系レベル高いです(*´ω`*)

タイトルとURLをコピーしました