スポンサーリンク

【ラーメン】らぁめん小池 山椒という新たなエッセンスが加わった絶品ラーメン☆

ラーメン

らぁめん小池 実食レポート

山椒香るラーメン

おっ!こりゃきれいな一杯ですね〜^ ^

一見するとクリアで透明感のある味わいが予想されますが、立ち昇る香りにはほのかに山椒の爽やかさが混じり、

複雑な魅力となって鼻腔を刺激します☆

これはたまりませんね〜(≧∀≦)

早速いただきます!

スープ

まずはスープをひと口^ ^

おぉ〜!あっさりしながらも単調ではない旨味の層を感じられるファーストタッチからの、

ややビターかつ爽快な山椒の香りがふわりと広がります☆

そこまで強く主張することなく、全体的にうまくまとまるようなバランスにとどめてあるからか、

ラーメンとしては初めての味わいながら、違和感なくスイスイ飲み進められます^ ^

逆に言えば思ったほど強くないな〜、なんて感じながら麺をひと啜り•••

うわ!

急に山椒来たーーー∑(゚Д゚)笑

麺を啜ることでスープの味や香りがより強く感じられることはよくありますが、

ここまで一気に山椒の香りが爆発するものかとびっくり!

スープだけの時とは別物みたい∑(゚Д゚)笑

逆に塩気や出汁感が一歩後ろに下がり、山椒が主役のラーメンへと早変わり(≧∀≦)

丸みを帯びた旨味とも、尖ったような塩気とも違う、他ではなかなか感じられない独特な味わいながら、

辛味があるわけではないのでおいしく頂けます^ ^

麺自体はぷりっと感主体で香りは弱めの、スープ引き立て役タイプ☆

軽快な喉越しで、程よい後味を置いていってくれます!

トッピング

具材はレアチャーシュー、つくね、小松菜とみじん切りの玉ねぎ。

レアチャーシューはとてもしっとりした仕上がりで味付け自体は弱めの助演男優(?)賞タイプ^ ^

スープにくぐらせ好みの火の通り方を模索しながら、鼻に抜けるほのかな肉味を堪能して楽しみます(*´ω`*)

つくねはふわっとほどけるこちらも優しい仕上がり☆

小松菜は食感が、玉ねぎは食感と香りがいいアクセントとして働いていました(≧∀≦)

すっきりとした口当たりとパワフルな香りを楽しみながら、最後のひと口までおいしく完食しました!

スポンサーリンク

らぁめん小池 総評

リピートも全然アリですが、お店のイチオシは煮干しとのことで、次回はそちらも頂いてみたいと思います☆

中毒者続出という、マヨチャーシュー丼も試してみないとな〜(≧∀≦)

またお伺いします!

ごちそうさまでした^ ^

関連 : 淡麗ラーメンの記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました