スポンサーリンク

【ラーメン】超多加水自家製手揉み麺 きたかた食堂 選べるチャーシューがうれしい!麺もスープもハイレベルなラーメン屋さん☆

ラーメン

千代田区神保町にあるラーメン屋さん、超多加水自家製手揉み麺 きたかた食堂。

大通り沿いにあって、大きな提灯や木製の看板がなんとも言えない素敵な雰囲気を醸し出している、存在感のあるお店です☆

超多加水自家製手揉み麺 きたかた食堂の店舗情報

超多加水自家製手揉み麺 きたかた食堂

[住所]

東京都千代田区神田神保町1-6

[営業時間]

月曜〜金曜 11:00~23:00

土曜•日曜•祝日 11:00〜20:30

[定休日]

無休

食べログ

超多加水自家製手揉み麺 きたかた食堂 大通り沿いの雰囲気のあるラーメン屋さん

神保町に来るたび、その雰囲気と“超多加水麺”というワードに惹かれていたきたかた食堂さん☆

こちらの前を通るのが連食の後だったり、春日亭のチャレンジに向かう途中だったりと、

色々な要因が重なって行けずじまいになっていたので、僕の中ではすごく気になる存在でした。

▼激闘!春日亭神保町店で8月限定チャレンジメニューに挑んだ記事☆

カレーの聖地である神保町でカレー縛りで食べ歩くという名目で、お食事仲間のわさ子さんとご一緒させて頂いた今回☆

名店中の名店、共栄堂さんガヴィアルさんと連食したところまではよかったものの、

志膳さんのかき氷に目が眩んで早くも脱線•••

そしてカレーに戻るかと思いきや、ラーメンも超多加水麺も大好きな2人はあえなくその誘惑に負け、4軒目としてこちらにやってきたのでした!笑

ここから美食モードからやや暴走モードへ切り替わるわさ子さんの食べっぷりは、

ぜひわさ子さんのYouTubeチャンネルでお楽しみください^ ^

わさ子さんYouTube わさ子

関連 : わさ子さん絡みの記事一覧

スポンサーリンク

超多加水自家製手揉み麺 きたかた食堂のメニュー

券売機

券売機は入り口の外にあるスタイル☆

写真付きで見やすいタッチパネル式でわかりやすいですね^ ^

  • 中華そば醤油
  • 中華そば塩煮干し
  • 肉そば醤油
  • 肉そば塩煮干し

という比較的シンプルなメニュー構成です。

セットメニューのミニ丼として

  • トロたくちらし
  • X丼

が用意されています!

そして夏季限定の冷たいメニュー

きたかた冷やし麺というのもありました☆

超多加水麺の冷やし•••

これは気になりますね〜(≧∀≦)

選べるチャーシュー

肉そばを選んだ場合は、食券提出時に

  • 豚バラ
  • 豚もも
  • 豚ヒレ
  • 鴨ロース

から3種類選ぶことができます☆

好みでカスタマイズできるのはうれしいですし、高級食材の鴨も同じ金額で選べるってすごい!

店内は奥に広い作りになっていて、カウンターからは目の前の調理場で繰り広げられるオペレーションがよく見渡せます☆

こういう作り、個人的に大好きです(≧∀≦)

明るく清潔感のある雰囲気で、箸立てや卓上調味料の容器など、和の趣があります^ ^

待つこと数分、注文の品がやって来ました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました