スポンサーリンク

【閉店】ラーメン二郎JR西口蒲田店 ラーメン激戦区蒲田にある二郎直系店☆

ラーメン二郎

ラーメン二郎JR西口蒲田店 実食レポート

小ラーメン(アブラ)

何気に二郎系を食べ歩いていて初となる小ラーメン!笑

スープの色味が独特で、初めて見るタイプな気がしますが、たっぷりなのはうれしいですね^ ^

早速いただきま〜す!

野菜

無料トッピングの設定がないので、この量がデフォということですね。

多分食券提出時に言えば少なめや抜きは可能だと思います☆

ぱくっと頬張ると、柔らかめの茹で加減で好みの感じです^ ^

•••が、なんだろうこの風味?

酸味?に近いような独特の味わいで、違和感とは言わないまでも未知との遭遇感を覚えます(・・;)笑

アブラコールをしたものの固形は見当たらなかったので、液体油でコーティングされたことによるものなのかな?

チャーシュー

一応正式表記でチャーシュー(笑)

確かに二郎らしい荒々しさはない薄めのカットではありますが、脂身比率高めのおいしそうな仕上がり☆

肉質も柔らかくしっとりとしていてクオリティは高かったので、もう少し厚ければめちゃうれしかったな〜(゚∀゚)笑

スープ

やや薄めな色味の微乳化?なスープ。

醤油のギラギラ感は控えめでマイルドな口当たりの飲みやすいタイプですね^ ^

野菜を食べた時に感じた不思議な風味はなかったので、やっぱりあれは野菜に味付けてたのかな?

あと、表層部に厚めに張った油膜の影響でめっちゃ熱かったので火傷しかけました(゚∀゚)笑

ぐるっと天地返しをしてご対麺〜^ ^

二郎系にしては細めで、スープの色味からすると意外なほど醤油色におめかししています∑(゚Д゚)

つるりとした麺肌で啜り心地が良く、ムニっとした食感もいいですね^ ^

噛みしめるごとに小麦の風味も感じられ、色味ほど醤油がきつく効き過ぎていることもなくおいしい(๑˃̵ᴗ˂̵)

この麺結構好きだな〜☆

小にしたのもあって量的にはかなり控えめだったので、スルスルっと完食しました^ ^

スポンサーリンク

ラーメン二郎JR西口蒲田店 総評

せっかくお邪魔できた蒲田店さんですが、なんでもこの程閉店が決まったとの噂を耳にしました•••

全店制覇もしていないのに最近2周目を開始したので(笑)、蒲田店さんでも今回とは違った楽しみ方をしてみたいところではありますが、間に合わないかもな〜(;ω;)

本当に閉店してしまうのであれば残念でなりませんが、営業中にこの一杯を頂けたことに感謝したいと思いますm(__)m

ごちそうさまでした!

▼都内の二郎直系店情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました