スポンサーリンク

【二郎系】ラーメン寿々㐂 栃木随一の極太麺と絶品非乳化スープの大人気店!

二郎系

ラーメン寿々㐂 実食レポート

小ラーメン(アブラ増し)+うずら

小でも普通のラーメンとは比較にならないボリュームなのはやっぱりうれしいですね^ ^

ワイルドな盛り付けも二郎系!!って感じでいいと思います☆

嗅覚をダイレクトに刺激してくる醤油の香りを吸い込めば、空腹感待ったなし!

早速いただきま〜す^ ^

ヤサイ

ノーコールだと優しくふわっと添えられる程度のヤサイ☆

優しくと言っても二郎系基準なので、普通のラーメンに乗ってたら引くほどの量でしょうけどね←

柔らかめに茹でられていてほとんど噛まなくても飲めてしまうので、これは野菜ジュースですね(゚∀゚)笑

アブラ

ノーコールのヤサイに対してアブラ増しコールをすると、ヤサイとアブラの比率がほとんど一緒になってしまうレベル!笑

醤油で茶色くおめかししていてなんともおいしそうですね〜^ ^

程よく味が付いており、ふわっと広がるコクと共に味わうとそのままいくらでも食べられてしまいそうですが、

いくら食べても胃もたれしなそうな不思議な軽さも備えています☆

スープ

そして寿々㐂さんと言えばこのスープ!

キラキラと輝きを放つ醤油の色味が美しく、一瞬今食べているのが二郎系であることを忘れてしまいそうになります(≧∀≦)

レンゲがありませんので丼から直接ひと口頂くと、味覚にダイレクトに突き刺さるような醤油のキリッと感が表層部の液体油にコーティングされ、

キツすぎない絶妙な味わいとなって脳に幸福をもたらします(*´ω`*)

これは関東最高峰との呼び声も高い地元の名店•つの旨さんにも引けを取らないトップクラスのおいしさだと思います!

▼つの旨さん訪問の記事

豚さんは細かめなカットながら味の染み込みは良好☆

角煮かのような豊富な脂身が、甘〜い脂好きにはたまりませんね^ ^

この仕上がり•••!もう反則級ですね!

一本まるまるトッピングして欲しいぐらいですが、この程よい大きさがまたいいのでしょう(≧∀≦)

がぶっとかじりつくと、肉汁と一緒に繊維の奥まで染み込んだかのような醤油も染み出します☆

そして寿々㐂さんの最大の特徴がこの麺!

標準的な二郎系の麺と比べても圧倒的に極太で存在感ありすぎ(≧∀≦)笑

元々のインパクトがすごいので、スープを吸った状態のワイルド感がハンパない!

ゴワッゴワで縮れも強いのでだいぶ啜りにくいですが(笑)、硬すぎることはなく適度にむちっとした弾けるような歯応えも感じられ、スープに負けないほどくっきりとした小麦の風味が最高(๑˃̵ᴗ˂̵)

以前は受け付けて頂けた麺増しがなくなってしまったのは残念でなりませんが、小サイズでも充分な満足感を得られます^ ^

弾ける食感と言えばうずらも忘れてはいけませんね!

しっかりと味が染み込んでおり、さらに油でコーティングされたうずらは、コース料理のメインで出てきてもおかしくないレベルです(≧∀≦)

あ、うそさすがに言いすぎました←

うずらと麺のプリプリの共演を楽しみながら醤油味の余韻に浸るこの満足感は寿々㐂さんでしか味わえないでしょうね〜(*´ω`*)

スポンサーリンク

ラーメン寿々㐂 総評

二郎系ならではの荒々しさはもちろんですが、繊細さや質の良さも色濃く感じられる寿々㐂さんのラーメンはやっぱりとてもレベルが高いですね^ ^

次回はもしタイミングが合えば、未食のエビ味も頂いてみたいと思います☆

ごちそうさまでした!

関連 : 二郎インスパイア系の記事一覧

▼栃木の二郎系ラーメン情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました