スポンサーリンク

【ラーメン】麺屋烈 濃さの中にもマイルドな優しさ!埼玉の名店で頂く煮干そば極☆

ラーメン

埼玉県越谷市の麺屋烈さんは、今やラーメンの中でも一大ジャンルとして確立されつつある煮干ラーメンが頂ける大人気店です!

マニアも納得の煮干感も抜群ながら食べやすさも兼ね備えたハイレベルな味わいの一杯が楽しめます☆

麺屋烈の店舗情報

麺屋烈

[住所]

埼玉県越谷市東越谷8-92-101

[TEL]

048-999-6132

[営業時間]

11:30~15:00

18:00~22:00

[定休日]

月曜

駐車場あり

twitter

麺屋烈 煮干デビューからマニアまで幅広く網羅する人気店!

オーソドックスなものから前衛的なものまで、日々進化してその味わいの幅は多岐にわたる現代のラーメン!

その中でもトレンドの域を超え、確かなジャンルのひとつとして確立されたと言えるのが濃厚煮干ラーメンでしょう☆

越谷市の麺屋烈さんは、多くの有名店が存在する埼玉県の中でも特に高い支持を集め、二号店も絶好調という、今波に乗りまくっている煮干ラーメンの大人気店です☆

関連 : 春日部市•煮干乱舞さんの記事

関連 : 川越市•中華SOBAにぼ乃詩さんの記事

煮干系の麺は、濃厚なスープに負けないためなのかその細さの割にすごい存在感を持っていることが多いですが、やはり烈さんでも麺へのこだわりは大切にされているようです☆

店内はあたたかい色味の照明とこじゃれた感のある雰囲気でどこか雑貨屋さんのようなニュアンスもありますが、立ち込める香りはめちゃくちゃ濃厚な煮干!

いやぁ〜これは期待が高まります(≧∀≦)

スポンサーリンク

麺屋烈のメニュー

券売機

ラーメンメニュー

  • 煮干そば
  • 煮干そば 塩
  • 特製煮干そば
  • 煮干そば 極
  • ニボ玉

メニューは清々しいほど煮干オンリー!!

券売機の左上、お店のイチオシメニューは通常(醤油)のようですが、塩味も気になりますね〜(≧∀≦)

そして右上にひっそりと存在する煮干そば極•••

一体どれほど極まってしまっているのでしょうか•••!笑

ニボ玉というのは、要するに味付き替玉、よく耳にするワードで言うところの和え玉ですね☆

個人的にはまだ試したことがないのですが、和え玉に生卵を投入するスタイルもあるようなので、ちょっと気になるところです^ ^

トッピングメニュー

  • 味玉
  • たまねぎ
  • のり
  • 低温チャーシュー(3枚)
  • 低温チャーシュー(1枚)&味玉(1個)

トッピング系も必要なものは逃さずラインナップされています!

ご飯もの

  • ごはん
  • チャーシューごはん
  • 高菜ごはん

ごはん系、特に白いごはんがあるとかなりテンションがあがります^ ^

濃厚煮干スープの中にごはんを放り込んで、最後の一滴まで楽しみ尽くす〆方が大好きなんですよね〜(*´ω`*)

卓上装備

煮干は元々の主張がかなり強いので、卓上調味料は必要最低限と言ったところです☆

寝起きには冷たい水じゃなくて煮干ラーメンでも大丈夫系男子の僕はあまり必要がありませんが、

後半に口の中がクドくなってきた時の爽やか味変用なのか?それぞれのお店で工夫を凝らした酢が用意されているのをよく見かけます^ ^

試してみようとも思いつつ、そのままの味がおいしすぎていつも気付くと食べ終わってしまっているんですよね〜笑

着丼まで

ピーク時は行列も当たり前の大人気店ですが、オープン直後だったのもあり、入店し即着席!

スムーズに調理が始まり、あっという間に着丼になりましたよ〜!

コメント

  1. 池袋コムチ より:

    こんにちは。
    ニボ大好きな私にはいいお店ですね~
    エグ味大好きなので近々行ってみたいです。
    煮干しそばにニボ玉で食べたいかな~
    昼前のひと時、体に毒ですよ!(@^^)/~~~

    • ハシビロ ハシビロ より:

      コムチさんこんにちは☆

      エグ味大好きなら極から行っちゃってもいいと思います(≧∀≦)
      越谷二郎から割と近かったので、連食でもいいと思いますよ!笑

タイトルとURLをコピーしました