スポンサーリンク

【二郎系】たかふじ 麺増し対応も可能な注目株!新進気鋭の富士丸インスパイア!

デカ盛り

たかふじ 実食レポート

らーめん750g+ゆで卵+生卵+極旨アブラ

おっと!銀ボウルで登場ですね(≧∀≦)

器のサイズ自体はすり鉢ほど大きくはありませんが、不自然なほどに露出しまくっている麺でそのボリューム感が伝わるでしょうか?笑

ちなみにこの銀ボウルは前々からお店にあったものの今回が発出動だそうです!笑

今回は大盛り券2枚購入で茹で前750gでお願いしましたが、3枚分の茹で前1kgでも余裕を持って入りそうな恐ろしいボウルですね(゚∀゚)笑

早速いただきます!

クタ野菜

富士丸系の代名詞と言えば、まずはなんと言っても野菜!

歯応えはほぼないと言っても過言ではないほどのその柔らかさから、「クタ野菜」と言われるそれが、たかふじさんでも見事に再現されています!

そうそう!

この見るからに柔らかそうなクタクタ加減!

頬張った瞬間口の中を満たす野菜エキスにはしっかり味がついていて、そのまま全て食べ切ってしまいそうになるほどおいしい(≧∀≦)

個人的に普段はあってもなくてもいい野菜ですが、富士丸系の野菜はやっぱり好きだなぁ☆

アブラ

この茶色く色付いた時固形アブラも富士丸系らしさ全開ですね!

今回は別皿でアブラを購入したので無料トッピングコールはしませんでしたが、それでもかなりたっぷり乗っていてうれしい限り^ ^

なにこれ?もうひとつの料理として完成してるじゃないですか∑(゚Д゚)笑

まだ麺を食べる前の超序盤ですが、この野菜×アブラがこの一杯のメインなのではないかと錯覚するほどおいしかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)

今度は野菜もアブラも最大量にしないとだな〜!

スープ

スープはしっかり乳化しているタイプですが、見た感じ脂感はかなり控えめな印象です。

飲んでみると、やっぱりライトな仕上がり!

醤油感もそこまで強くない、攻撃力を抑えられた平和主義スープな感じですかね?笑

味覚に平手打ちを食らわすようなギラギラの味わいを想像していたのでちょっと意外ではありましたが、これはこれで飲みやすくていいと思います^ ^

スポンサーリンク

豚はよくこの形を保ったままトッピングできたものだと感心するほどの柔らかさ!

ホロホロ過ぎで箸で持ち上げる事ができず、レンゲでリフトアップしたのは初めての経験でした(・・;)笑

脂身は控えめで肉質感を味わうタイプのこの豚さんは、割としっかり味が付いていました☆

そうなってくれば生卵ダイブもおいしくないわけがありません!

崩れるほど柔らかい中にも食感はしっかり楽しめるので、この豚さんを頬張ってから野菜で追いかけるという、おかず的ポジションとしても活躍してくれました^ ^

ぐるっと天地返しをしてご対麺〜!

まだスープを吸って醤油色に染まり始めていませんが、後半にかけての変化が楽しみですね^ ^

ずずっと啜り上げると、ややゴワッと感強めな歯応えで、ここまでの食べやすさからは少し方向転換したワイルドさが顔を覗かせます!

啜ると言うよりも喰らうと言った方がしっくり来るようなやや硬め食感は、食べ進めるごとに濃密な小麦の香りが楽しめていい感じです☆

最近は自分は柔らか麺派になったかと思っていましたが、やっぱりおいしければどっちでもいいですね(≧∀≦)笑

ゴワッとしながらも程よい太さでスルスル食べられて、どんどん減っていきます^ ^

生卵なんて絡めたらもう飲み物ですね!笑

薄くはないですがスープがライトなので、卵ダイブをするなら卓上調味料で遊んでみても良さそうかなと思いました☆

極旨アブラ

野菜に乗っていたからおいしいのはわかっていますが、このアブラは自ら極旨と名乗るだけのことはあります!

まるでこうやって食べることを想定し、このために全てのバランスを調整したのではないかと思えるほどに激ウマだったこのアブラそば(≧∀≦)

危うくアブラをおかわりするところでした!笑

あと富士丸系だとこういうのがあるんですよね?笑

アブラをトッピングした茹で卵はデザートとしておいしく頂きました(*´ω`*)笑

スポンサーリンク

たかふじ 総評

全体的に食べやすく、安心して利用できるいいお店だと思いました^ ^

店主さんは独学との噂ですが、それでこの安定感はすごいと思います!

対応も優しく、わからないことはなんでも教えてくれたり気さくに話しかけてくれたりと、とても居心地の良い時間を過ごすことができました☆

次回は野菜とアブラはもちろん、麺ももうちょっと頂こうかと思います^ ^笑

ごちそうさまでした!

関連 : 二郎インスパイア系の記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました