スポンサーリンク

【二郎系】めんじろ ハードな食感のマッチョ麺が魅力!水戸の人気インスパイア!

二郎系

めんじろ 実食レポート 

大めんじろ+うずら×②

やって来ました大めんじろ!!

この日は連食だったので麺増しはしませんでしたが、それでも充分なボリューム感ですね(≧∀≦)

コールはそのままでお願いしました☆

聞けばよかっただけの話ですが、標準だとアブラは入ってこないんですね^^;

あとうずらもう一枚買っておけばぐるっと一周できてたな〜!惜しい!!笑

次回への改善策にも気付けたところで、早速いただきます!

ヤサイ

ノーコールでも結構な盛りのヤサイ!

そういえばSNSで写真を見たことがあるだけですが、マシマシコールは正気の沙汰とは思えない盛りだったもんな〜(゚∀゚)笑

程よくシャキッと感のある茹で加減のサラダ系でおいしい!

ヤサイ単体で考えると柔らかめが好きなのですが、強めのスープに合わせるならこういう水分量豊富なタイプもいいんですよね☆

スープ

で、そのスープですが、めちゃくちゃパワフル!!

とろみを感じるほどのド乳化で豚の出汁が出まくりなところへ、ビシッと効いた目の覚めるような醤油感の強烈な味わいです(≧∀≦)

いいですね〜この破壊力!

味覚の隅々までスープの力強さが伝播していくのがよくわかります(*´ω`*)

スポンサーリンク

ヤサイを食べ進めていくと、ヤバめのサイズの豚さんが出土しました!笑

増してないのにこの量でいいの?∑(゚Д゚)

むしろ増したらどうなるんだろう?笑

厚みもすごい!!

ザクッとした肉食ってる感満載のワイルドな歯応えを楽しむと、染み込みまくった醤油味が溢れ出し、ギュンギュン攻め込んできました(≧∀≦)

ぐるっと天地返しをしてご対麺〜!

うわっ!太っ∑(゚Д゚)笑

めんじろさんオリジナルのその名も「マッチョ麺」は、うどん界からスカウトが来そうな程の超太麺はインパクト抜群です(≧∀≦)

あとこの剛麺をここまできれいに染め上げるスープの威力に改めて驚きます^^;笑

重たっ∑(゚Д゚)

これだけ太ければそりゃそうなのですが、標準的な二郎麺と比べてかなりの重量があります!

これの麺増しを食べたらそれだけで筋トレになりそうな気さえします(゚∀゚)笑

縮れることすら放棄しかけたこの麺でしたが、バキバキまではいかない「強めのもっちり」ぐらいの食感で思いの外食べやす〜い(≧∀≦)

醤油の支配に全く屈することなく、濃密な小麦の香りも遺憾なく発揮しています☆

超強いスープと超強い麺のコンビは、手と手を取り合うどころか殴り合いを通り越して大砲の撃ち合いをしているかのような自己主張の正面衝突でしたが、

不思議と仲良しというかこの組み合わせ以外は考えられないほどのベストパートナーとして仕上がっていました(๑˃̵ᴗ˂̵)

スポンサーリンク

めんじろ 総評

ガッツリなボリュームと味が魅力の二郎系ラーメンにあっても、めんじろさんの一杯は特にパワフルな仕上がりでした!

これは中毒性も一際高そうだなぁ☆

メニューも豊富で迷ってしまうところですが、とりあえず次回は思いっきり麺増しを楽しませて頂きたいと思います(≧∀≦)

ごちそうさまでした!

関連 : 二郎インスパイア系の記事一覧

▼茨城の二郎系ラーメン情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました