スポンサーリンク

【二郎系】めんじろ ハードな食感のマッチョ麺が魅力!水戸の人気インスパイア!

二郎系

茨城県水戸市のめんじろさんは、超濃厚スープとかなりハードな食感が特徴の「マッチョ麺」が楽しめる二郎インスパイア系ラーメンの人気店です!

メイン、トッピング共にメニュー設定も豊富ながら限定メニューにも意欲的に取り組み、さらに麺増し対応も可能と魅力がいっぱいの優良店となっています☆

めんじろの店舗情報

めんじろ

[住所]

茨城県水戸市平須町1820-263

[営業時間]

11:30~15:30

18:00~22:30

[定休日]

水曜

駐車場あり

twitter

めんじろ 駐車場完備!接客も◯の大人気店!

直系店をはじめとして、多くのインスパイア系店が存在する茨城県!

茨城の二郎系ラーメンシーンを牽引しているラーメン二郎茨城守谷店さんがそうだからなのもあるかもしれませんが、

ボリュームやサービスに関してかなり融通が効くお店が多いイメージで、

特にめんじろさんはその代表格のひとつなのではないかと思っています☆

車社会の北関東ではありがたい駐車場完備!

共同ではありますが、第二駐車場まで用意されているので台数は申し分なし^ ^

めんじろさんは先に食券を購入してから並ぶシステムなので、到着時に並びが発生していたらまず入店して食券を購入しましょう!

•••!!

「本日」とあるということは毎日ではないのかもしれませんが、ライス無料ということもあるのですね∑(゚Д゚)

ぶっとびサービスの先制パンチに度肝を抜かれました^^;笑

スポンサーリンク

めんじろのメニュー

券売機

ラーメン

  • ミニめんじろ
  • めんじろ
  • 大めんじろ

めんじろさんではラーメンじゃなくてそのまま「めんじろ」っていうんですね!

ミニめんじろという響きがなんともかわいらしくて惹かれます、まぁ大頼んじゃうんですけど←

味噌ラーメン

  • ミニ味噌めんじろ
  • 味噌めんじろ
  • 大味噌めんじろ

二郎系の味噌味って食べたことないので、ずっと気になってきます^^;

常設メニューでいつでも食べられるなら、次はこれでもいいな〜☆

まぜそば

  • ミニまぜめんじろ
  • まぜめんじろ
  • 大まぜめんじろ

ラーメンよりもさらにジャンクな味わいのまぜそばもいいですよね〜!

最近?モデルチェンジしたそうですよ(≧∀≦)

関連 : 汁なし•まぜそば系の記事一覧

つけ麺

  • ミニつけめんじろ
  • つけめんじろ
  • 大つけめんじろ

麺のおいしさをダイレクトに味わうならやっぱりつけ麺!

売切れ表示でしたが、限定とかなのかな?

関連 : 二郎系つけ麺の記事一覧

スポンサーリンク

麺量&麺増し

めんじろさんの麺量は、

  • ミニ→150g
  • 並→200g
  • 大→300g

となっています!

大でも足りないよ!と言う人は、麺増し券を購入すれば、食べ切れる量なら上限無く増量して頂くことが可能です(≧∀≦)

トッピング

  • 味玉
  • うずら
  • ニラキムチ
  • チーズ
  • 豚増し

まぜそばが常設メニューということもあってか、トッピングメニューは充実している傾向です!

特製スパイスを使用しているという厚切り炙り豚もおいしそうですね^ ^

炙り豚以外にも、席に着いてから現金対応で追加できるトッピングも色々用意されています!

  • 玉ぎね(玉ねぎ?笑)
  • 生たまご
  • 生姜
  • 魚粉
  • カレー粉

生たまごは茨城県のブランド卵•奥久慈卵が使われているようですね☆

必要な方は冷水機の隣にある冷蔵庫からセルフサービスとなっています^ ^

卓上装備

トッピングがかなり豊富なので卓上の調味料はなくても大丈夫なレベルですが、コショウ、唐辛子、醤油が完備!

無料トッピング

二郎系お馴染みの無料トッピング!

めんじろさんでは食券提出時に確認が入りますので、

  • ヤサイ(野菜増量)
  • ニンニク(ニンニクを入れる)
  • アブラ(背脂を入れる)
  • カラメ(味を濃くする)

から好みのものを申告しましょう☆

店員さんがホワイトボードを持って聞きにきてくれるので、二郎系に不慣れな方でもわかりやすいですよ^ ^

コメント

タイトルとURLをコピーしました