スポンサーリンク

【圧巻】ラーメン二郎めじろ台店 名物のアブラが映えるバランス最強の一杯!

ラーメン二郎

ラーメン二郎めじろ台店 実食レポート

大ラーメン(ニンニク少なめ野菜アブラ)+生卵

何を頼もうか迷いに迷いましたが、とりあえず初めてなのでラーメンをチョイス!

やってきた一杯はボリュームも申し分ないのですが、何より色味がいい!最高!!

食べる前から視覚的に魅了してくるめじろ台店さんのアブラすごいな〜(*´ω`*)

生たまごも準備完了ということで、早速いただきます!

野菜

はやる気持ちを抑えてまずは野菜から!

シャキシャキ寄りの茹で上がりで、野菜炒めタイプでおいしいですね〜^ ^

個人的にはコールしないことも多いニンニクですが、入れるとやっぱりおいしいんだよなぁ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

スポンサーリンク

アブラ

そしてお待ちかねのアブラ!

味付き固形タイプが一番好きなのですが、その中でもこれは過去最高クラスのビジュアルですね!

なんなんですかこのアダルトな色味は(≧∀≦)

ふわっと広がる香り、ぷるんとした口溶け、これ以上でも以下でもない味付けとしつこさのないパンチ•••

すごい•••パーフェクトだ•••!

野菜があっという間に消えて行くのはもちろんのこと、これをご飯にかけて食べられたらという妄想を止めることができません!笑

スープ

スープは非乳化タイプ☆

すっきりした飲み口で、シャープな醤油感が心地良いですね^ ^

かと言って塩気の角が立ちすぎることもなく、じんわりとした深みのある旨味に包まれています!

アブラを投入して飲んでも最高においしかったなぁ〜(*´ω`*)

豚さんもツヤッツヤでおいしそう!

赤身と脂身の割合はまさに黄金比ですね☆

この反則級の色付きもなんなのさ(≧∀≦)笑

ホロホロ系ではなくガッシリとした食感を楽しめますが、ストレスのない歯切れからも質の高さが窺えます!

サイズ的にはそこそこといったところですが、厚みもしっかりとあるので食べ応えはバッチリでした^ ^

ぐるっと天地返しをしてご対麺〜!

スープをしっかり吸い始めていて今が旬という感じですね〜!笑

間口の広い丼でも、軽く山が形成されるほどのボリュームがうれしい〜(*´ω`*)

標準的かわずかに細めでとっても啜りやすく、スルスル入ってきますね〜☆

基本は柔らかめな仕上がりですが、中心部に程よく残るもっちりとした歯応えがアクセントになって、麺を持ち上げる手がさらに加速します!

小麦の香りが加わることで醤油味がマイルドな側面も見せ始めましたが、攻撃力が損なわれることは一切ありません(≧∀≦)

生たまご

終盤は生たまごオンステージ!

麺をくぐらせてみると、飲み込みやすさでいったらもう水よりも上です←

さすがに醤油のキレはかなり控えめになりますが、それでも品のいい余韻を残すあたり、スープのすごさが改めてわかります!

豚さんだっておいしいに決まってるじゃないですか(๑˃̵ᴗ˂̵)

アブラ取っておいてここに入れればよかった〜^^;

色々楽しみながら食べ進めましたが、とにかくおいしくて夢中だったのであっという間に完食となってしまいました!

スポンサーリンク

ラーメン二郎めじろ台店 総評

個人的なラーメン二郎直系店巡りの旅も残すところあと数軒となってきた中で、後半のお店の中で特に期待していたお店のひとつがめじろ台店さんだったのですが、

期待値のハードルを簡単に超えられ過ぎてしまって笑いそうになるレベルでした(≧∀≦)笑

ラーメンをまた食べたい気持ちも当然ありますが、次は評判のいいつけ麺をぜひ頂いてみたいと思います☆

またお伺いします^ ^

ごちそうさまでした!

関連 : ラーメン二郎直系店の記事一覧

▼都内の二郎直系店情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました