スポンサーリンク

【卓越】頑者 全国レベルの大人気!超有名店のつけ麺をじっくり堪能☆

つけ麺

頑者 実食レポート

つけめん大盛+味玉

やって来ました〜!

ずっと気になっていた超名店のつけ麺と待望の初対麺です(≧∀≦)

奇をてらうことのない実直なビジュアルがまたいいですね〜!

シンプライズベストという言葉を体現しているかのようで、思いっきり食欲が刺激されます☆

では早速いただきます!

スポンサーリンク

まずは何もつけずに麺だけいってみます!

ツヤツヤした麺肌が美しく、ほれぼれしてしまいますね(*´ω`*)

ずずっと啜り上げるとぷりっと歯を押し返してくるような食感が心地よく、ふくよかな小麦の香りが広がります!

喉越しもごく滑らかで、冷たく締められて清涼感も抜群なので、麺だけでも立派な夏グルメになりそうなレベルですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

つけ麺の麺としては標準的かやや細めぐらいだと思われますが、主張し過ぎない程よい存在感だからかものすごく食べやすい仕上がりになっています☆

つけ汁

つけ汁もテイスティング!

魚介の香りがふわっと広がり、着丼した瞬間に一目惚れの嗅覚バージョンを味わいました!笑

流石にそのまま飲み進めるには濃いですが、それでも幾重にも折り重なった旨味はしっかりと感じることができます(๑˃̵ᴗ˂̵)

最高のマリアージュ!

いよいよ麺をつけ汁に投入☆

どっぷり潜らせて一気に啜り上げます!

うわ!すごいバランス感覚!

つけ汁のパワーは維持しつつも麺のみずみずしさでライトさも手に入れ、これ以上でも以下でもいけないベストな味をピンポイントで実現させています(≧∀≦)

啜ることでつけ汁のポテンシャルが一気に花開き、甘味や旨味が大爆発します!

そんなつけ汁の中にあっても、キレがよく余韻には小麦の柔らかな香りが残ってくれるので次のひと口が止まりません^ ^

トッピング

麺とつけ汁のレベルが高過ぎるので素つけ麺でも充分すぎる程ですが、せっかくなのでトッピングたちも楽しんでいきましょう!

チャーシューはほろっと柔らか!

元々味がしっかり染みているところに、つけ汁の魚介感を纏うことでさらにワンランクアップしている印象です☆

食感のアクセント要因のメンマですが、一緒にいる仲間たちによってはいくらでも輝く可能性を秘めた存在ですよね!

このつけ汁の中にあったら、もはやご馳走であったことは言うまでもありません(*´ω`*)

このほか海苔とナルトもしっかりといい仕事をしてくれていました!

味玉は気持ち完熟寄りの仕上がり!

ぱくっと頬張った後につけ汁で追いかけるのが大正解でした^ ^

スープ割り

あっという間に麺を食べ終えてしまいましたが、最後のお楽しみのスープ割りをお願いしました!

ほど良い加減に薄まったつけ汁は完飲しないという選択肢は存在しない極上のおいしさ(≧∀≦)

たっぷり入っていたネギは、香り、食感共にとてもいいアクセントになってくれました☆

スポンサーリンク

頑者 実食レポート

ずっと気になっていた一杯をようやく頂くことができましたが、そりゃ人気が出るわけですよね〜!

次回はぜひ大盛以上で頂きたいですし、つけ麺の名店のラーメンも非常に興味深いので、そちらも攻めてみたいと思います☆

ごちそうさまでした!

関連 : つけ麺の記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました