スポンサーリンク

【大食い】大勝軒本庄店 元祖つけ麺の系譜をデカ盛りでwithらすかるさん!

つけ麺

埼玉県本庄市の大勝軒本庄店さんは、つけ麺という食べ物を世に広めた最大の功労者と言っても過言ではない「大勝軒」さんの系譜を引き継ぐ大人気店です!

また店主さんはデカ盛りも大好きとのことで、かなりのサイズまで対応してくださるのも魅力となっています☆

今回はお食事仲間で大人気大食いYouTuberのらすかるさんとご一緒させて頂き、2人ですり鉢麺増しを楽しんできました!

大勝軒本庄店の店舗情報

大勝軒本庄店

[住所]

埼玉県本庄市緑1-3-8

[TEL]

0495-22-6363

[営業時間]

11:00〜15:00(L.O. 14:30)

18:00〜22:00(L.O. 21:30)

[定休日]

水曜

駐車場あり

公式ブログ

twitter

大勝軒本庄店 つけ麺元祖の味とデカ盛りが魅力!

「大勝軒」さんと言えば、ラーメン•つけ麺ファンならずとも一度は名前を聞いたことがあるという人も多いのではないかと思うほど有名な存在です☆

今や各地に大勝軒の看板を掲げるお店が存在し、盤石の人気を獲得しているまさにレジェンドと言って間違いないでしょう(≧∀≦)

本庄店さんもそのひとつで、ピークタイムは平日でも中待ち席まで満席で、外待ちもめずらしくないほど連日大盛況の、市内を代表する有名店となっています☆

僕自身何度かお邪魔したことがありましたが、今回はお食事仲間で大人気大食いYouTuberのらすかるさんがいらっしゃるとのことだったのでご一緒させて頂くことに^ ^

店主さんとは少しお話ししたことがある程度でしたが僕のことも覚えていてくださり、

らすかるさんのついでにサービスで大きなコップでお茶を頂いてしまいました!

店主さんは本当にいいお人柄で、味だけでなくこの辺りも多くの人に愛される所以なのだと思います^ ^

スポンサーリンク

大勝軒本庄店のメニュー

券売機

券売機は最近リニューアルしたのかな?

前よりきれいになってる気がします!

レギュラーメニューの選択肢もかなり多いですが、毎月限定メニューも提供されていて、こちらも大人気となっていますよ☆

もりそば•つけ麺

  • 特製もりそば
  • もりチャーシュー
  • 和風つけ麺
  • 和風チャーシューつけ麺
  • とんづけ塩
  • チャーシューとんづけ塩
  • とんづけ醤油
  • チャーシューとんづけ醤油
  • みそつけ麺
  • チャーシューみそつけ麺
  • カレーつけ麺
  • チャーシューカレーつけ麺
  • キムチつけ麺
  • チャーシューキムチつけ麺
  • 野菜つけ麺
  • チャーシュー野菜つけ麺
  • あつもり玉子つけ麺
  • チャーシューあつもり玉子つけ麺
  • 激辛つけ麺
  • チャーシュー激辛つけ麺

•••すごいな元祖∑(゚Д゚)

つけ麺系だけでこんなにたくさんのメニューがあるお店は見たことないかもしれません!

ラーメン

  • 富二郎
  • パンチョ
  • ラーメン
  • チャーシュー麺
  • 和風ラーメン
  • チャーシュー和風ラーメン
  • とんラーメン塩
  • チャーシューとんラーメン塩
  • とんラーメン醤油
  • チャーシューとんラーメン醤油
  • みそラーメン
  • チャーシューみそラーメン
  • 激辛ラーメン
  • チャーシュー激辛ラーメン

うわぁラーメン系もすごっ∑(゚Д゚)

普段からこれだけの数のメニューを捌いてるだなんて信じられないレベルですね(・・;)

スポンサーリンク

実は超ジロリアンな店主さんが作る二郎系!

大勝軒本庄店の店主•安富さんは、自称“二千杯の二郎を食べた男”なんだそうで、

元祖つけ麺の継承者ながら生粋のジロリアンの顔も持ち、二郎系ラーメンも提供されています(≧∀≦)

ご自身のお名前をつけるほど気合を込めて作られる「富二郎」は夜の部限定とのことで、いつかこちらも食べてみたいな〜☆

富二郎の他に、ニンニク•ショウガ•背脂のパワーがMAXに詰まった「パンチョ」という一杯も用意されています^ ^

らすかるさんはこちらのパンチョを召し上がられていましたが、いつも通りヤバい量でしたよ!笑

とりあえず準備の仕方が食事に対するものではないですよね完全に←

らすかるさんファンだという店主さんが気合を入れ過ぎたのか、超大きいすり鉢になみなみで登場した一杯には流石のらすかるさんもびっくり!笑

大はしゃぎで写真を撮っていてかわいかったです☆笑

トッピング

  • チャーシュー2枚
  • チャーシュー4枚
  • メンマ
  • 味玉
  • のり3枚
  • 生玉子
  • ゆで野菜
  • 大盛り(+200g)
  • 特盛り(+400g)
  • 男盛り(+600g)

ちなみに麺増しは誰でも対応可能で、中盛り(200g)に必要なグラム数の食券を追加購入すれば、特に上限なく増してくださいます^ ^

卓上装備

卓上には各種調味料とお冷ポット。

カウンター席の横にはさらに色々な調味料が置かれていて、多彩な味変を楽しむことができそうです^ ^

ランチタイムも終盤に差し掛かる時間帯ながら店内は大盛況でしたが、

もりそばの楽しみ方を読んだり、らすかるさんと談笑したりしながら待っていると、あっという間に提供になりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました