スポンサーリンク

【孤高】ラーメン二郎京成大久保店 直系最強のオリジナリティ•みそつけ麺!

つけ麺

ラーメン二郎京成大久保店 実食レポート

みそつけ麺

やって来ましたみそつけ麺!!

今まで直系店では体験したことのない香りが鼻腔へ一気に押し寄せ、テンションはMAX(≧∀≦)

連食なので大にはしませんでしたが、これでも充分なボリュームですね〜(*´ω`*)

しっかりと水で締められた麺はたおやかで清涼感があり、暑い時期には見るだけで少し体感温度が下がりそう!笑

つけ汁は•••表面の汁面積少なっ(゚∀゚)笑

たっぷりの豚さんと、デフォで入ってくるのがうれしい半ゆで卵がこんにちは!

やっとご対麺が叶った京成大久保店さんのつけ麺への感動に打ち震えながらも、早速いただきます!

スポンサーリンク

まずは何もつけずに麺だけいってみましょう!

直系店の中ではほぼ標準ぐらいの太さで平打ちっぽい形状の麺は見るからに啜り心地が良さそうです(≧∀≦)

ずずっと!

おぉ!やっぱりツルツルっと入ってきてめちゃくちゃ涼やかですね(*´ω`*)

噛み締めると小麦の甘味も広がっておいしい〜!

いつも思うけど、麺増ししないならつけ汁なくても完食できるよなぁこれ(゚∀゚)笑

それほどの味わい深さを秘めた二郎麺のポテンシャルって改めてすごいですね〜!

つけ汁

つけ汁もテイスティング!

色味、香りともに初体験のそれで、まさに未知との遭遇です!

おぉ〜!ほんとにみそだみそ(≧∀≦)

醤油のシャープさではなく、重厚感のある塩気とふくよかなコクが感じられてめちゃくちゃおいしい!

最初からニンニク入りがデフォなのか、しっかりパンチも効いていて二郎らしさもバッチリ!

ほんのりピリ辛なのも食欲をさらにかき立ててくれてたまりませんね(*´ω`*)

麺インザつけ汁

ではいよいよ麺とつけ汁の化学反応を楽しんでいきましょう!

勢いよく潔く、麺をたっぷりつけ汁へとダイブ!

濃厚みそスープの攻撃力がちょうどいい具合に緩和されつつ、麺の清涼感という新たなエッセンスが加わって、それぞれを別で食べた時とはまた別次元のおいしさです(๑˃̵ᴗ˂̵)

冷たい麺がつけ汁の熱で少し食感が変化していくのも好きだったりするんですよね〜^ ^

暖まってもなお強固な存在感を放つ麺ですが、爽快な喉越しは健在でいくらでも食べられちゃいそうですね〜!

野菜&ゆで卵

箸休めの野菜は、つけ汁の底の方からこんにちは!

もちろんスープが極上だからに他なりませんが、この野菜がまた桁違いにおいしい∑(゚Д゚)

スープがたっぷり染み込んだ柔らかめの野菜は、生半可な野菜炒めでは太刀打ちできないレベルの絶品です!

そういえば京成大久保店さんにゆで卵ってあったんだ?笑

おいしくてただでさえ満足しているのに、さらに幸せの追い討ちをかけてくるだなんて、いったい僕のことをどうするつもりですか?←

二郎のお楽しみのひとつでもある豚さん!

•••なんか量多くない?(゚∀゚)笑

もう最初からずっとですが、店主さんの愛が詰まり過ぎてて怖いぐらいです、好き←

カット自体は小ぶりですが、肉の旨味単体でも勝負できる上質な豚さんたちがゴロゴロ入っています(≧∀≦)

こんなぷるんぷるんなの入ってちゃダメでしょ!

もう反則ですよ、好き←

甘い肉汁と激ウマみそスープのマリアージュはもう言葉もいらないほどの世界観で、

地球にある全自販機でこの液体しか買えなくなっても誰も困らないと思えるレベルでした(๑˃̵ᴗ˂̵)笑

スポンサーリンク

ラーメン二郎京成大久保店 総評

いや、これはもうダメですね、おいしすぎ!笑

ラーメンもレベルめちゃくちゃ高かったのに、それに匹敵する存在になるわけだと納得です(≧∀≦)

京成大久保店さんでは普通のつけ麺、そしてみそラーメンが未食となりますので、全制覇をすべくまた必ずお伺いしたいと思います!

ごちそうさまでした!

▼つけ麺が食べられるラーメン二郎直系店はこちらをチェック!

▼東京都内の直系店情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました