スポンサーリンク

【名物】ラーメン二郎栃木街道店 ピリ辛味が絶品!栃木二郎の名物•TARO!

ラーメン二郎

都内を中心に全国約40店舗ほどを構える『ラーメン二郎』

その中で栃木街道店さんは、前橋千代田町店さん、茨城守谷店さんと並び、北関東に3店舗ある直系店の一角です。

ラーメン二郎栃木街道店の店舗情報

ラーメン二郎栃木街道店

[住所]

栃木県下都賀郡壬生町本丸2-15-67

[営業時間]

平日

11:30〜14:45

18:00〜21:00

土曜

11:30〜15:30

[定休日]

日曜定休•祝祭日不定休

駐車場あり

twitter

ラーメン二郎栃木街道店 北関東随一の大行列店!

初訪問時は僕の中で3店舗目(閉店してしまったお店も含む)の直系店だった栃木街道店さん!

2019年10月に前橋千代田町店さんができたことで、北関東3県全てに二郎直系店が存在することとなりましたが、

その中でも特に行列発生率の高い人気ぶりを誇るのが栃木街道店さんです☆

▼前橋千代田町店さんの記事

▼茨城守谷店さんの記事

駐車場は店舗前と、道を挟んで反対側の少し歩いたところに広めの第二駐車場まで用意されています。

県外からも多数のファンが訪れ、平日でも外待ちは当たり前の大盛況ぶりだからこそ、

ルールを守ってみんなでおいしく楽しく食べられるといいですね^ ^

店舗自体も大きめなので店内待ち席も完備ですが、そのキャパを人気が大きく上回っているので、すんなり座れることの方がめずらしいかも^^;

おいしいラーメンのことだけを考えてじっと待ち、店内の席が空き次第順次入店していきましょう☆

スポンサーリンク

ラーメン二郎栃木街道店のメニュー

券売機

ラーメン

  • ラーメン
  • ラーメン豚入り
  • 大ラーメン
  • 大ラーメン豚入り

栃木街道店さんは麺の量と豚の量を選ぶシンプルな設定となっています!

一般的に量が多いというイメージを持たれているであろう二郎系とはいえ、初めての方だとなかなか想像がつかないというケースもあるでしょう•••

そんな時に目安となる量が表記されているとありがたいですね^ ^

よっぽどの方でなければほぼ満腹になれるはずなので、初めてならとりあえずラーメン(普通盛り)から試してみるのがいいと思います☆

トッピングメニュー

  • うずら(5コ)
  • ショウガ
  • 生卵
  • TARO
  • カツオくん
  • 鰹ぶし(現金)
  • 岩下のピリ辛らっきょう(現金)

トッピング類はなかなか豊富かつユニークなものも揃っている印象です!

鰹ぶしと岩下のピリ辛らっきょうは食券に現金を添えることで対応してもらえます☆

TARO

そしてパッと見た中では一番なんだかわからないのがTARO(タロー)ですよね!笑

こちらは

つけ麺(TSUKEMEN)

味の(AJI)

ラーメン(RAMEN)

二郎(JIRO)

という意味だそうで、ラーメンをピリ辛ゴマ油風味のつけ麺味に変更することができます!

初回訪問時はラーメンを頂いたので、今回はこちらのTAROにしてみたいと思います^ ^

▼栃木街道店さんのラーメンの記事もチェック!

食券確認

栃木街道店さんでは、中待ちのタイミングで店主さんから食券確認が入ることが多いので、

すぐに上に掲げて見せることができるよう準備しておきましょう!

そしていよいよ案内となったら、お冷を持ってカウンター席へGO(≧∀≦)

ちなみに席に着いたら食券をカウンター上に置くのですが、

奥(厨房側)ではなく手前(客席側)に置くルールになっていますのでご注意くださいm(__)m

卓上装備

卓上にはシンプルにブラックペッパーと唐辛子!

元々味変はあまりしない派ですし、僕的にはこれだけあれば十分すぎ^ ^

無料トッピング

二郎系お馴染みの無料トッピング!

栃木街道店さんでは多くのお店と同じように提供直前に確認が入りますので、

  • ヤサイ(野菜増量)
  • ニンニク(ニンニクを入れる)
  • アブラ(背脂を入れる)
  • カラメ(味を濃くする)

から好みのものを申告しましょう!

この日もバッチリ並んでいましたが、ラーメンを楽しみな気持ちが強過ぎたのか、あっという間に着丼になったような錯覚を覚えました^ ^

コメント

タイトルとURLをコピーしました