スポンサーリンク

【豪快】ラーメン富次郎上水戸本店 人気グループの本店で味わう極上の一杯!

二郎系

ラーメン富次郎上水戸本店 実食レポート

ラーメン300g(野菜&背脂多め)

おぉっ!すごい!!

連食だったのでやや控えめサイズにしたつもりでしたが、予想以上にフォトジェニックなボリューム感にテンションが上がります(≧∀≦)

増した野菜と背脂は納得なのですが、豚の占める割合には驚きを隠せません∑(゚Д゚)

来店前から盛りが良さそうなお店とは思っていましたが、想像以上のサービス精神に大興奮です☆

ということで、早速いただきます!

野菜

まずは野菜からいきましょう!

シャキシャキとホクホクの中間ぐらいのとても食べやすい茹で加減ですね^ ^

スープや背脂と絡めたらおいしいのはもちろん、豚をおかずに野菜を頬張ってカロリーを帳消しにするのもアリだなぁ〜笑

スポンサーリンク

背脂

続いては背脂!

こちらもいい感じの量になっていますね〜!

ぷるっぷるの固形タイプの背脂は僕の大好物!

ほんのり味がついていて、こってりした風味がたまりません(๑˃̵ᴗ˂̵)

これは次回はマシマシ確定です!

スープ

富次郎さん各店でスープのタイプを変えているのだそうですが、本店さんは乳化とのこと!

その割には結構ライトめな仕上がりの独特なスープになっていますね^ ^

あ、でもなんだろうこれ?

醤油のニュアンスはしっかりしていながらも角は取れて豚出汁、脂によるコーティングがされていて軽めなんだけどちゃんと強い!

ちょっと不思議でしたが個人的に好きな味わいでおいしかったです☆

で、豚さんですけど•••

どうなってるのこれ?笑

ばかりで枚という単位を使えるものがひとつもない異常事態です(゚∀゚)笑

てか増してなくてこれ!?∑(゚Д゚)

豚5枚増しとかあったはずですけど、これ以上どうするつもりですかね?笑

そして見掛け倒しじゃないところがまた輪をかけてすごい(≧∀≦)

荒々しいカットに似つかわしくないほろほろの食感と上質な肉汁が堪能できます!

標準でちょっと炙ってくれるのもありがたいですよね〜!

すごい量でも食感や香りの変化で飽きることなく食べ進めることができます(*´ω`*)

ぐるっと天地返しをしてご対麺!

ゆるく縮れた存在感のある太麺300gはいい感じのボリュームですね^ ^

太さこそ二郎系の標準の範囲ですが、厚みがあるのでかなり食べ応えがありそうです!

ずずっと啜り上げると、ぷりぷりの麺肌からのもっちり感のある歯応えが楽しめます!

やや硬めな茹で上がりで、噛み締めるごとにスープに負けない小麦の香りがしっかりと感じ取れますね(๑˃̵ᴗ˂̵)

しかし単体だとそこまででもなかったのに、麺と一緒だとよりくっきりと感じる醤油の味わいがまたお見事☆

大満足のおいしさで、あっという間に完食となりました!

スポンサーリンク

ラーメン富次郎上水戸本店 総評

グループとしての勢いも感じていましたし、限定メニューなどのSNSでの発信も魅力的な内容が多く、

前々から気になっていた富次郎さんでしたが、想像以上においしくてびっくりしました(≧∀≦)

次回もまたラーメンでもいいですし、別のものを試してみるのも楽しそうですが、いずれにしても連食ではなく、がっつり麺増しで頂きたいと思います☆

またお邪魔させて頂きますm(__)m

ごちそうさまでした!

関連 : 二郎インスパイア系の記事一覧

▼茨城の二郎系ラーメン情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました