スポンサーリンク

【二郎系】自家製ラーメン大者 高崎が誇る大人気老舗二郎インスパイア店☆

二郎系

群馬県高崎市の自家製ラーメン大者は、2019年9月現在、ラーメン二郎直系店が存在しない群馬県において、最も有名と言っても過言ではない二郎インスパイア系の超有名店です。

記事の内容は訪問当時のものです。現在は内容が異なる場合がありますので、訪問前に最新情報をご確認ください。

自家製ラーメン大者の店舗情報

自家製ラーメン大者

[住所]

群馬県高崎市貝沢町1282-1

[営業時間]

11:00〜14:15

19:00〜22:00

[定休日]

水曜

駐車場有り(一部利根書店と共同)

食べログ

twitter

自家製ラーメン大者 群馬の二郎インスパイア系のパイオニア

高崎市内の主要道路の1つ、高崎環状線沿いにある、群馬県を代表する二郎インスパイア系ラーメン店が大者さんです☆

地元民なら二郎系ラーメンに興味がないという方でも、その行列だけは一度ならず目にしたことがあるほどの大人気店です!

僕が初めてお邪魔したのは約10年程前で、

今でこそ二郎系が大好きで、直系もインスパイアも含めて色々なお店に伺うようになりましたが、

初めて二郎系ラーメンを食べたのがこの大者さんだったのです(≧∀≦)

その後何度となく通っていた時期もあったので、個人的にはかなり思い入れの深いお店ですし、

そんなにも長い間多くの方に愛され続け、今なおファンを増やし続けているというその事実に改めて驚きます∑(゚Д゚)

当時から常に外待ちは当たり前でしたが、どんどん加速するその人気に反比例して店主さんによる一人オペの日も多い為か、

最近では数時間単位での待ちもめずらしくないというほどになってしまっていたのでなかなかお邪魔できませんでしたが、

平日の昼営業終了間際に前を通ったら、流石にかなり待ちが少なかったので即接続しちゃいました!

テーマパークのアトラクション的な、折り返しながら並ぶスタイル☆

ここから先は店舗に沿って裏路地側へと並んでいきます。

最後尾に接続して待っていると、久しぶりにお目にかかる店主さんが出ていらして、

こちらのカードを渡されました!

この後に来店したお客様に営業終了を告げる、

いわゆる宣告人に任命されたということですね!笑

いろんなお店でちょこちょこ食べ歩きさせて頂いていますが、この大役を仰せつかったのは初めてだったので微妙に緊張します^^;笑

とはいえ、思い入れのある大者さんでこの経験ができたのはなんだかうれしくもありました☆

まぁ、後客来なかったんですけどね←

20分もかからず入り口前に到達!

ヤバイ日は並び始めからここまで辿り着くのに2〜3時間ということもあるようですから、信じられないほどラッキーでした☆

てか改めて大者さんすごいな(・・;)笑

スポンサーリンク

自家製ラーメン大者のメニュー

券売機

大者さんでは基本的に常時3つのメニューが用意されています。

  • ラーメン
  • 油そば(生玉子付き)
  • 汁なし(生玉子付き)

昔は汁なしがなくてつけ麺があった気がしますが、

もう長いことこの3種類で固定となっている印象です☆

僕はお店に限らず割とラーメン派ですが、油そばも汁なしもファンの多い人気のメニューです^ ^

▼大者さんの油そば実食の記事

ちなみに大盛り券は複数枚買うことも可能で、僕は2枚まで試したことがあります。

無料トッピング

二郎系ではお馴染みの無料トッピングは大者さんでももちろん同様に用意されています!

食券提出時、提供直前などお店によってタイミングは異なりますが、

  • ヤサイ
  • ニンニク
  • アブラ
  • カラメ

のうち、量を増やしたいものや追加で入れたいものを伝えます。

俗に言うコールというやつですね^ ^

大者さんでは提供直前に店主さんから確認が入ります。

「ニンニク入れますか?」

という聞き方が最もポピュラーですが、

大者さんでは

「トッピング〜?」

という独特なスタイル!笑

慣れてないと何だかよくわかりませんが、このフレーズなぜかたまに聞きたくなっちゃうんですよね^ ^

卓上装備

卓上には充実の調味料たち!

  • 唐辛子
  • ラー油
  • 醤油
  • コショウ

だいたいが油そば、汁なしに使うのがお店のオススメ的な感じのようですが、

二郎直系の千住大橋駅前店のように、ラーメンにラー油を入れてもおいしそうですね☆

▼特別トッピングのラー油で楽しむ直系きってのデロ麺!オープンから数ロット限定の海苔に出会えたらラッキー☆

入店となった時に前のロットの調理が始まり、僕は最終ロットとなったので、待つこと10分程で無料トッピング確認!

いよいよ着丼になりましたよ〜^ ^

コメント

タイトルとURLをコピーしました