スポンサーリンク

【秀逸】ラーメン二郎環七一之江店 極上の味と程よいボリュームの直系店!

ラーメン二郎

ラーメン二郎環七一之江店 実食レポート

大ラーメン(アブラ)

やってきました大ラーメン!

コンパクト目にまとまったビジュアルながら、やはり二郎の大ラーメン然とした静かな迫力がありますね(≧∀≦)

赤いカウンターに赤い丼!

直系店で時折目にするカラーコーディネートですが、こちらまで気合が入る気がしていいですね!笑

顔を近づけるだけでふわりと醤油のニュアンスを感じるいい香りに魅了されて空腹感もMAX!

では早速いただきま〜す!

スポンサーリンク

野菜

コールなしだとふわりと軽めに盛られる野菜は前菜にぴったり!笑

キャベツ比率が高めなのもうれしいですね☆

程よい柔らかさに茹であげられており、ホクホクで甘みも感じておいしい〜^ ^

このまま健康的に頂くのもいいですし、スープに沈めて不健康な激ウマ味にして楽しむのもまたいいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)笑

アブラ

脂は味付き固形の個人的に最高なタイプ!

ぷりっと弾けたあと口いっぱいに広がる濃密なコクと甘みがたまりません(*´ω`*)

量も結構多めでうれしい〜!

もちろん野菜との相性も最高で、みるみるなくなっていってしまいます^ ^

スープ

スープは微乳化な仕上がりで飲みやすくもどっしりとしたパンチもあって激ウマ!

醤油、脂、豚感の全ての要素が一人相撲にならず、お互いを活かし合っているような素晴らしいバランス感です(๑˃̵ᴗ˂̵)

そして余韻は醤油のキレがビシッと締めてくれるので、ぼやけた印象にならず、また次のひと口が欲しくなってしまうんですよね〜☆

スポンサーリンク

そろそろ豚さんの時間ですね^ ^

着丼の瞬間から、野菜の下から見え隠れしていたおいしそうな脂身に目を奪われていたことは言うまでもありません!

はーい、いらっしゃいませ〜(≧∀≦)笑

食べやすいサイズ感の食べ頃豚さんが2切れ登場してくれたことで、僕のテンションはこの日1番の盛り上がりを見せました☆

くぅ〜!

赤身柔らか〜い!

肉汁出る〜(*´ω`*)

かじりつく直前にスープにダイブさせ、醤油を纏わせてから頂くこの脂身のおいしさと言ったら(๑˃̵ᴗ˂̵)

さすがは一之江店さん、豚さんのレベルも半端なものじゃありません!

ぐるっと天地返しをしてご対麺〜!

いやいや、スープを吸って最高のコンディションじゃないですか(≧∀≦)

二郎としてはほぼ標準に近い太さで、平打ちタイプにしてわずかに縮れありと、優等生要素が揃いまくっています!

おぉ〜!

やっぱり平打ちは啜りやすいな〜^ ^

グミっとしたほんのり強めの歯応えが力強さも感じさせてくれて個人的に好みです(*´ω`*)

啜り上げることで醤油のシャープさが鼻に抜けて行きますが、同時にふくよかな小麦の香りも感じられて、この麺のポテンシャルの高さに改めて驚かされました!

味付玉子

箸休め的なつもりで頼んだ味玉も、絶品アブラでおめかししたら立派な二郎の構成員ですね!笑

二郎はなんとなく固茹でというイメージなのですが、半熟は半熟でやっぱりよく合いますし、卵ってすごいですよね☆笑

スポンサーリンク

ラーメン二郎環七一之江店 総評

頂いたのは久しぶりだったのですが、やはり一之江店さんは弱点のないおいしさだということを再認識しました(≧∀≦)

強いて言えばちょっと足りませんが(笑)、連食すれば済む話ですしね〜☆

今度は未食の汁なしを頂くべく、またお邪魔したいと思います^ ^

ごちそうさまでした!

関連 : ラーメン二郎直系店の記事一覧

▼都内の二郎直系店情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました