スポンサーリンク

【裏技?】ラーメン二郎新宿小滝橋通り店 実はひっそり頼めたつけ麺を初実食!

つけ麺

ラーメン二郎新宿小滝橋通り店 実食レポート

大つけ麺(背あぶら固まり)

おぉ〜!

ほんとに来た来た大つけ麺!!

もう存在しないと半ば諦めていたメニューに出会うことができ、感動もひとしおです(≧∀≦)

僕的にマストなあぶら固まりトッピングは今回も超大量で最高^ ^

では早速頂きま〜す!

スポンサーリンク

まずは麺のみ何もつけずに啜ってみます!

水でしっかりと締められた極太麺は、ワイルドながら艶やかで清涼感がありますね!

うんうん!流石にコシがすごい(≧∀≦)

もっちりを少し通り越した強めの食感が心地よく、噛むごとに小麦の甘さが弾けます!

ラーメンの時はだいぶ短めに感じた麺もこの日はそんなこともなく、前回がたまたまだったようですね☆

つけ汁

続いてはつけ汁をテイスティング!

うおぉ〜!醤油感強い(≧∀≦)

ラーメンよりもさらにくっきりとしたエッジのあるシャープな味わいで、脳を直接刺激するような濃い味わいが素晴らしい(๑˃̵ᴗ˂̵)

ピリ辛のエッセンスが加わっており、コクも深くておいしい〜^ ^

麺インザつけ汁

ではではケーキ入刀ならぬつけ汁入麺といきましょうか!笑

あーこれめちゃくちゃ合う!

個性強めな両者ですが、それぞれの長所が手を取り合って見事なハーモニーを奏でていますね☆

いい!このつけ麺相当いい(≧∀≦)

この麺とこのつけ汁の新たな門出に盛大な拍手を送りたい気分です!笑

スポンサーリンク

野菜&背あぶら(固まり)

つけ汁がおいしければ自動的に野菜もおいしくなると相場は決まっています^ ^

醤油味がしっかり染みたシャキシャキ野菜はもう立派な一品料理ですね〜!

僕の大好物の小滝橋通り店さんの背あぶら固まり!

いや〜相変わらずのこの量、一体どうなってるんだ(゚∀゚)笑

ぷるんぷるんの大粒背あぶらは、麺や野菜と一緒に頬張ってもいいですが、つけ汁と合わせてそのまま飲むという荒技も全然アリですね!笑

つけ汁の底から発掘された豚さんも、これまたいい感じのボリューム感!

小滝橋通り店さんはほろほろやわやわ系の豚さんがデフォなんですね^ ^

やわらかっ!歯いらなっ!笑

強めの醤油味に拮抗するほど豊かな肉味が感じられて、上質な豚さんであることがよくわかります☆

味玉&メンマ

ちょっとびっくりしたんですが、つけ麺になると味玉とめんまがついてくるんですね∑(゚Д゚)

シャクシャク食感のめんまはいいアクセントになってくれるな〜^ ^

醤油くっきりピリ辛つけ汁の中にあって、ちょっと甘めの味玉がもたらす効果は小さくありません!

箸休めアイテムとなってくれたことで食欲がさらに増進し、あっという間に完食となりました〜!

スポンサーリンク

ラーメン二郎新宿小滝橋通り店 総評

訪問時では認知度が低かったのか、僕のつけ麺を不思議そうに眺めるお客様もいらっしゃいましたが、

麺もつけ汁も主張が強めなくっきりとした味わいのこのつけ麺はとてもおいしかったです!

好みで言ったらラーメンよりも好きかも(๑˃̵ᴗ˂̵)

次回訪問時は気分によってどちらにするか選ぼうと思いますが、いよいよ大二郎に挑戦してみたいと思います!

ごちそうさまでした!

関連 : 二郎系つけ麺の記事一覧

▼つけ麺が食べられるラーメン二郎直系店はこちらをチェック!

▼都内の二郎直系店情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました