スポンサーリンク

【激ウマ】村岡屋本店 濃厚×洗練!宇都宮トップクラスの大人気絶品つけ麺!

つけ麺

村岡屋本店 実食レポート

特製つけ麺(並)

さぁやってきました!

名店のつけ麺だけあって、着丼時からオーラが半端じゃありません(≧∀≦)

連食の合間だったので並盛にしましたが、特製にしないという選択肢は僕の中にありませんでした!笑

見ただけでとんでもない濃厚さが伝わってくるつけ汁は、立ち上る香りにすら酔いしれてしまいそうです☆

では早速いただきま〜す!

まずは何もつけずに麺だけテイスティングしてみましょう!

見事な極太で、ツヤツヤ感がまた素晴らしいですね〜^ ^

おぉ〜!もっちりを何段階か通り越した強い歯応えがたまりません(≧∀≦)

しかしハードな食感を楽しんだ先にある風味は柔らかで甘みが豊かでおいしい〜☆

スポンサーリンク

つけ汁

続いてはつけ汁を!

くっきりとした魚介の香りだけでその実力が窺い知れるというものですが、海苔、ネギ、柚子などが脇を固めるその布陣には一切の隙も見当たりません!

このガツンと来るパワーがたまらないな〜!

お手本のような濃厚豚骨魚介ですが、一体旨味が何層構造になっているんだろう?∑(゚Д゚)

めちゃくちゃ濃厚なのにクドさはなく、ひと息ついた時に残る余韻は意外なほどにすっきりしていて華やかで、油断するとそのまま飲み続けてしまいそうです(≧∀≦)

麺インザつけ汁

さ〜て!それではいよいよ麺とつけ汁のハーモニーを楽しんでいくことにしましょう(*´ω`*)

麺を軽くつけただけで思いっきり絡みまくる濃度があらためてすごい!笑

たっぷりくぐらせたらずずっと!

いや〜たまらない(≧∀≦)

啜り上げることでさらに華やかになる麺の香りと、麺と共に頬張ることでより強さを増すつけ汁の旨味の相乗効果がとてつもありません!

トッピングたち

特製仕様の豪華なトッピングも忘れるわけにはいきませんよ〜!

チャーシューはしっとりホロリな仕上がりで、そのまま食べても肉自体の優しいおいしさを堪能できます!

つけ汁につけてから白飯に乗せても絶対ヤバい!

もはや芸術作品としか言えない色合いのレアチャーシュー!

つけ汁を纏ってもしっかり感じられる甘みと、ミルキーな口溶けが最高です^ ^

お!極太メンマが登場です!

さっくり程よい歯応えはありながらもごく柔らかで、もう何も言うことはありません(๑˃̵ᴗ˂̵)

味玉はそう簡単にはお目にかかれないこのクオリティ!

全てがハイレベルな一杯は、連勝の合間でも並盛では到底足りないおいしさで、あっという間に完食しました!

スポンサーリンク

村岡屋本店 総評

最初のひと口から、前から耳にしていた評判どころではない圧巻の味わいに魅了されまくりでした(≧∀≦)

次回は村岡屋さんだけを目当てに栃木にお邪魔してお腹いっぱい頂きたいですし、限定メニューも気になるので、またお伺いしたいと思います☆

ごちそうさまでした!

関連 : つけ麺の記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました