スポンサーリンク

【激レア】あってりめんこうじ 群馬最強の希少価値?の二郎系ラーメン•五郎!

二郎系

あってりめんこうじ 実食レポート

五郎+鶏レアチャー増し

さぁ〜来たぞ〜!!

初対麺の五郎さん(≧∀≦)

それにしても鶏レアチャー増しってこんなに増されるの!?笑

サイズ感はやや小ぶりな部類に入るかと思われますが、フォルムは立派な二郎系ラーメンですね☆

では早速いただきます!

ヤサイ

とりあえずヤサイから食べていくのはもはやお約束ですね^ ^

キャベツ比率が高めで色味もいい感じです!

程よくシャキッとした食感が残る茹で加減で、しっかりと野菜の甘みが感じられます!

スポンサーリンク

味付きニンニク

こちらは標準でついてくる味付きニンニク!

ほんのり辛みを感じるテイストがニンニクのパンチとあいまってとんでもなく食欲を増進させてくれます!

ヤサイとの相性は言うまでもなく、臭いがそこまで気にならないのもうれしいな〜^ ^

スープ

スープは今回特濃ver.ということで、しっかりと乳化していて重厚感のある飲み口に仕上がっています!

しかしながら、二郎系に不慣れな方でもカルチャーショックを受けることがないような汎用性の高さというか、あってりめんこうじさんならではの気品のようなものも感じられます(๑˃̵ᴗ˂̵)

充分な完成度だと思いますが、無料トッピングでアブラなんかあると、さらに進化の可能性がありそうな気もしました☆

鶏レアチャーシュー

さてさて、レアチャーもいっておきましょう!

着丼の際に、ビジュアルがこれほどまでに鶏肉に支配されていた二郎系ラーメンは過去見たことがありません!笑

で、これがうまいのなんのって(*´ω`*)

艶やかでみずみずしくぷりっぷりな食感、ちょうどいい加減に染みた味•••

僕がモン◯ドセレクションの審査員だったら、金賞500個ぐらいあげたいレベル!笑

いや実際何を言ってもオーバーにならないぐらい激ウマなので、朝ごはんを抜いてでもこのレアチャーは増した方がいいと思います(≧∀≦)

豚さんはデフォルトで2種!

二郎系っぽい厚切りとろりんタイプと、ハイセンス系レアチャーシューがこんにちは☆

レアチャーシューは、鶏とはまた違ったしっとり感で、ミルキーな口溶けの中に肉自体の旨味の強さがしっかり主張しておいしい〜!

こっちはやわらかっ!うまっ!

乗っていた肉類の中で最も味が濃いめでしたが、いい意味で上品になり過ぎず、二郎らしさを演出しているポイントになってくれていました(๑˃̵ᴗ˂̵)

ぐるっと天地返しをしてご対麺〜!

スープに染まり始めたベストオブベストの超食べごろです(*´ω`*)

標準より気持ち細めでゆるく縮れた麺は見るからにおいしそう!

大盛があれば尚良かったですが、小食の方なら余裕でお腹いっぱいになれる素敵なボリュームです!

うんうん、ちょうどいい太さでめちゃくちゃ啜りやす〜い!

柔らかめ寄りの茹で加減が心地よく、まったり感のあるスープと絶妙にマッチし、それぞれの旨みにさらに奥行きが加わっていました!

スポンサーリンク

あってりめんこうじ 総評

僕としてはちょっと軽めの量だったのもありますが、なによりもバランスの取れたおいしさが際立っており、あっという間に完食しました(≧∀≦)

こりゃあ人気メニューひしめくあってりめんこうじさんのラーメンの中で一番人気説が囁かれるのも頷けます!

次回はまた全然違うジャンルのラーメンを頂ければと思いますが、五郎の日にチャンスがありそうならまたその機会も楽しみにしたいと思います^ ^

ごちそうさまでした!

関連 : 二郎インスパイア系の記事一覧

▼群馬県の二郎系ラーメン情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました