スポンサーリンク

【極上】らーめんダイニング庵 群馬北部エリア最上級の大人気ラーメン店!

ラーメン

らーめんダイニング庵 実食レポート

ぜんぶのせらーめん(塩)

来た来た〜!

さすがぜんぶのせと言わんばかりの素晴らしいビジュアルで、食べる前からもうおいしいのが確定ですね(≧∀≦)

立ち上る香りはまさに極上で、ビンに密閉して持ち帰りたい衝動にかられるといっても過言ではありません!笑

いきなりテンションがMAXになったところで、早速いただきま〜す!

スープ

まずはスープから!

黄金色に輝く透き通る色味が最高です☆

しかし味わいはいい意味で繊細とは対極にあり、このクリアなスープのどこに隠れていたのか不思議なほどの濃密で重厚感のあるおいしさが爆発します!

塩気はしっかりと効いているのですが、圧倒的な旨味でコーティングされることで角が取れており、香りが鼻に抜ける頃にはすっきり感しか残っていないという芸術的なバランスを演出しています☆

スポンサーリンク

麺は細めのストレートで、やや硬めの食感が小気味良く、ゆっくりの小麦の柔らかな甘みが広がっていきます!

スープの持ち上げもバッチリ!

つるっとした軽快な喉越しも素晴らしく、箸が止まりません!

これはめちゃくちゃレベルが高い(*´ω`*)

トッピング

ゴージャスな全部のせトッピングたちも楽しんでいきますよ〜!

チャーシューは2種類!

豚チャーシューは肉の旨み、脂の甘み、そしてその両方を最大限に発揮させる味付けのどれもが完璧(≧∀≦)

淡白なはずの鶏むね肉が、一体どうしたらこれほどまでに強い旨味を持つのか•••

そう思わずにはいられないほど激ウマな鶏チャーシューの仕上がりはまさに匠の技と言えます!

ネギのみずみずしさとシャキッとした食感、メンマのベストな歯応えはいいアクセントになっています!

スープがおいしければおいしいほど、ご馳走級の絶品へと進化する海苔!

このスープに海苔は反則ですって^ ^

たっぷり浸して麺を巻いてツルツルっと!

う〜ん!磯の香りが加わってさらに旨味に奥行きが増しておいしい〜(*´ω`*)

そしてラーメンのベストパートナーこと味玉!

中までしっかりと染み込んだ味が絶妙で、やや硬め寄りな半熟加減も最高でした(≧∀≦)

上州牛の和え玉

ラーメンを大体食べ終えたところで上州牛の和え玉が登場しました!

こちらはシンプルなビジュアルですね^ ^

ちなみに混雑時は追加注文では対応できない可能性もあるとのことなので、食べたい場合はラーメンと同じタイミングで注文しておくのが良さそうです☆

和え玉はまぜそば的にそのまま食べてもよし、つけ麺にしてもよし、スープに投入して替え玉にしてもよしという汎用性の高さが魅力!

自分なりのベストな食べ方を模索する楽しさもありますね(≧∀≦)

まずは麺の下にあるタレとしっかりと混ぜ合わせます!

おぉ!こちらは醤油のキレがあり、ラーメンとはひと味違ったなかなかパンチの効いたおいしさです(๑˃̵ᴗ˂̵)

脂もそれなりに感じますが、そこは上州牛だからなのか上質で軽く、後半になっても飽きることはありません☆

スープに入れてもおいしかったですが、個人的にはそのままがベストでした(*´ω`*)

スポンサーリンク

らーめんダイニング庵 総評

いや〜とってもおいしかった!

県内に住んでいても用がなければなかなか行かない立地にあるにもかかわらず、これはお客さんが絶えないわけですね(≧∀≦)

未食の醤油や限定メニューなど、まだまだ気になるラーメンがたくさんあるので、またお伺いしたいと思います☆

ごちそうさまでした!

関連 : 淡麗ラーメンの記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました