スポンサーリンク

【絶品】ラーメン二郎越谷店 麺増しで改めて味わう芸術的非乳化スープ!

ラーメン二郎

ラーメン二郎越谷店 実食レポート

大ラーメン(麺ちょい増し)

やった〜!!

2回目の麺増しは、ファンの間で”洗面器”の愛称で親しまれる、大ラーメン用の丼よりも一回り大きい憧れの器で登場です(≧∀≦)

写真だと微妙にわかりにくそうなのがちょっと残念ですが、中々の直径で、本気で盛られたら結構なヤバさになります^^;笑

ちなみに無料トッピングはアブラカラメでお願いしました!

では早速いただきま〜す!

スポンサーリンク

ヤサイ&アブラ

昂る気持ちを抑えるために、まずはヤサイサラダから!

ホクホクの柔らかめで、染み出るエキスは自然な甘みでおいしい〜☆

僕の中で越谷店さんの名物のひとつとなっているのがこのアブラ!

毎回そう表現している気がしますが、とにかく質が良くて最高です(๑˃̵ᴗ˂̵)

越谷店さんが量的な危険度が低いお店ならヤサイも増してアブラと共に食べたいぐらいなのですが、残念ながらめちゃくちゃ危険だからなぁ•••笑

スープ

越谷店さんの越谷店さんたる所以と言えるのが、何をおいてもこのスープ!

以前にも増してその美しさにも磨きがかかっている気がするのは間違いではないでしょう!

口いっぱいに広がる醤油のキレ•••しかし強過ぎる塩分ということではなく、旨味や深み、芳味に至るまでとにかくクリアに感じることができます(≧∀≦)

その繊細さがありながら、同時にくっきりと主張する豚出汁とも見事に共存するという奇跡!

もはや越谷店さんを抜きにして直系の非乳化を語ることはできないところまで来たと過言ではないかもしれません☆

ヤサイの下から登場した豚さんは、見るからに赤身と脂身の比率がパーフェクトな神豚!

大好きな脂身の甘さはもちろんのこと、越谷店さんの豚さんは毎回赤身がすごくおいしいんですよね(≧∀≦)

パサつきゼロのむちっとした歯応えと肉の旨味にまた魅了されました!

ぐるっと天地返しをしてご対麺〜!

おぉ•••同じちょい増しでも前回の汁なしよりも明らかに多いぞ!!笑

総じてレベルの高い越谷店さんは、もちろん麺のおいしさも一級品!

それが最高の非乳化スープに染め上げられ、山と積まれて目の前にある幸福感はもはや言葉にできませんね(๑˃̵ᴗ˂̵)

ふにふにムチムチの柔らかめ食感の麺はとにかく啜りやすく、スープのキレをダイレクトに鼻腔へと届けてくれます!

二郎に生卵を合わせるのが大好きな僕ですが、これはただひたすらに麺とスープのマリアージュを楽しんでいたい•••そう思わされるほど完成されたおいしさです☆

無我夢中で啜り続け、あっという間に完食しました!

スポンサーリンク

ラーメン二郎越谷店 総評

今回改めてラーメンを吟味させて頂いて、越谷店さんのスープの唯一無二感を再認識しました!

非乳化が食べたいではなく、越谷店さんのラーメンが食べたいというピンポイントな欲求に駆られてまたお邪魔することになるんだろうなと思います(≧∀≦)

今回も最高においしかったです☆

ごちそうさまでした!

関連 : ラーメン二郎直系店の記事一覧

▼東京都内の二郎直系店まとめ記事もチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました