スポンサーリンク

【人気店】ラーメン二郎上野毛店 飲める系最高峰!絶品非乳化スープとデロ麺!

ラーメン二郎

都内を中心に全国約40店舗ほどを構える『ラーメン二郎』

その中で上野毛店さんは、比較的食べやすい味わいと温かみのある雰囲気で人気を集めている優良店です!

記事の内容は訪問当時のものです。金額や営業時間など、最新のものと異なる場合がありますので、訪問前にご確認ください。

ラーメン二郎上野毛店の店舗情報

ラーメン二郎上野毛店

[住所]

東京都世田谷区上野毛1-26-16

[営業時間]

平日

11:00〜14:15頃

18:00〜22:00頃

土曜

11:00〜14:30頃

[定休日]

日曜、祝日

twitter

ラーメン二郎上野毛店 “二郎らしさ”を色濃く感じる名店

僕の中で34店舗目(閉店してしまったお店も含む)の直系店となる上野毛店さん!

なんの前触れもなく公式twitterで閉店を匂わせるようなツイートがあり一時は騒然となりましたが、

結局事実とは異なることが判明し多くのファンの方ともに僕も胸を撫で下ろしました^^;

意識して後回しにしていたわけではなかったのですが、その騒動がきっかけにもなり、今回初訪問となりました☆

あ、鍋二郎(テイクアウト)やってるんですね!

大人数で鍋一杯のラーメンを囲んでワイワイやるのも楽しそうですね〜^ ^

中の席が空いたらそのまま入店し、着席する流れで大丈夫そうでしたが、待っていても店員さんが声をかけてくださるのでわかりやすいと思います☆

場合によっては外待ち中に店員さんから食券確認が入ることもあるので、入り口から3〜4番目ぐらいの方までは先に食券を購入しておいた方がいいかもしれません^ ^

入り口を塞がないように待ち、順番が来たらお冷をゲットして入店しましょう!

スポンサーリンク

ラーメン二郎上野毛店のメニュー

券売機

ラーメン

  • 大ぶた入り
  • 大ラーメン
  • 小ぶた入り
  • 小ラーメン

上野毛店さんは、ラーメンのみの提供となっており、麺の量、豚の量を選ぶだけというシンプルなスタイル☆

大ラーメンだと茹で前約410gとなるので、初めての方は小から試して欲しい旨の注意書きがありました。

もちろん小ラーメンの麺少なめや半分は対応可能なので、食券提出時に申請しましょう☆

また、上野毛店さんは麺の硬さも調整可能(硬め、バリカタなど)なので、必要な場合は同じタイミングでお願いすればOKです^ ^

その他メニュー

  • 生玉子
  • 缶ウーロン茶

ラーメン以外には二郎系の親友•生玉子と、缶ウーロン茶が用意されています。

ちなみに上野毛店さんはドリンクの持込は可能ですが、店内購入のウーロン茶以外は空き容器を持ち帰るルールとなっていますのでご注意くださいm(__)m

卓上装備

卓上調味料は唐辛子とコショウ。

豊富な味変アイテムを楽しむのもいいですが、最小限で本来の味の魅力を活かすのもまたいいですよね^ ^

レンゲはカウンター上に置いてあります☆

無料トッピング

二郎系お馴染みの無料トッピング!

上野毛店さんでは多くのお店と同じように提供直前に確認が入りますので、

  • ヤサイ(野菜増量)
  • ニンニク(ニンニクを入れる)
  • アブラ(背脂を入れる)
  • カラメ(味を濃くする)

から好みのものを申告しましょう!

ヤサイマシマシコールは不可となっているのでご注意くださいm(__)m

着丼まで

店主さんは寡黙な感じの方で、店内も他店舗同様比較的静かではありましたが、

常連さん的な方へ笑顔で話しかけたり、退店時には一人一人丁寧に声をかけていらしたりと、温かみのあるいい雰囲気に包まれていました☆

同じロットで僕だけ大で麺の硬さ指定もなし(周りは硬めだらけw)だったのもあり一番最後の調理となりました。

全然待った気はしなかったのに「お待たせしました」と声をかけてくださったのはうれしかったですね〜(≧∀≦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました