スポンサーリンク

【名店】スタミナラーメンがむしゃ 茨城ご当地ラーメンの超人気店!

ラーメン

茨城県つくば市のスタミナラーメンがむしゃさんは、メディアで取り上げられることも多く知名度も高い茨城のご当地ラーメン『スタミナラーメン』の超有名店です!

今回はスタミナ冷やしをオーダー!地元で愛され続けるその味に魅了されてきました☆

記事の内容は訪問当時のものです。現在は内容が異なる場合がありますので、訪問前に最新情報をご確認ください。

スタミナラーメンがむしゃの店舗情報

スタミナラーメンがむしゃ

[住所]

茨城県つくば市筑穂1-13-2

[TEL]

029-864-3864

[営業時間]

11:30〜14:30

17:30〜21:30

駐車場あり

公式HP

twitter

スタミナラーメンがむしゃ 元祖の味を受け継ぐレジェンド店!

エリアごとに地元民に愛されるソウルフードが数多存在するように、茨城の他にもここでしか見られない特徴的な一品があります!

その名は『スタミナラーメン』!!

テレビで登場することも時々あるので、徐々に知名度は高まっているかもしれませんが、僕の短いラーメン歴の中でも随分風変わりで(笑)、それでいて忘れた頃に無性に食べたくなる中毒性を秘めた一杯となっています☆

がむしゃさんはそんなスタミナラーメンの元祖と言われるお店の味を受け継いでおり、発祥の地である中北部から離れたつくばへスタミナラーメンを根付かせた立役者でもあります!

スポンサーリンク

スタミナラーメンがむしゃのメニュー

券売機

スタミナラーメン

  • ホット
  • 冷やし

通常茨城のスタミナラーメンと言えばスープに入ったラーメンに熱々の餡をかけたものを指すのですが、スープ無しで水で締めた麺に餡をかけた「冷やし」も大人気!

呼び分けるために通常のスタミナラーメンのことを「ホット」と呼ぶお店も多いとされています☆

また大盛以上の麺増しにも柔軟なお店が多く、がむしゃさんでも3玉まで対応が可能となっています☆

その他ラーメン

  • 醤油ラーメン
  • チャーシューメン
  • 味噌ラーメン
  • 味噌チャーシューメン

僕は何度も食べたことがありもう虜になっていますが、ほかに類を見ない味付けではあるので最初は苦手に感じる人もいるかもしれないスタミナラーメン•••

そんな時のために別の選択肢が用意されているのはありがたいですね!

トッピング

  • 具増し
  • レバー増し
  • かぼちゃ増し
  • 味玉
  • 刻みねぎ
  • チャーシュー増し3枚

トッピングはデフォルト増量系を中心に充実!スタミナラーメンにはかかせないレバーやかぼちゃをピンポイントで増やせるのはいいですね(≧∀≦)

スポンサーリンク

ご飯もの•サイドメニュー

  • チャーハン
  • 半チャーハン
  • スタミナ丼(ハーフ〜W各サイズ)
  • ライス
  • 半ライス
  • ギョーザ
  • ギョーザセット

ご飯ものも豊富に揃っているのでかなり楽しみ方の幅が広いですね!

スタミナ餡をご飯に乗っけたスタミナ丼はまだ食べたことないですがおいしそうだなぁ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

卓上装備

卓上調味料もバッチリ!

酢はギョーザ用でもあるのでしょうが、スタミナラーメンの味変としても活躍してくれるんですよね〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました