スポンサーリンク

【名店】スタミナラーメンがむしゃ 茨城ご当地ラーメンの超人気店!

ラーメン

スタミナラーメンがむしゃ 実食レポート

スタミナ冷やし大盛

今回オーダーしたのはスタミナ冷やし!

ホットも嫌いではないのですが、個人的にスタミナラーメンを食べる時は9割型冷やしを頼んでしまうほどスタミナ冷やしが大好きです(≧∀≦)

大盛にしたのでなかなかの大きさの器ですが、麺が見えないほど表層を覆い尽くす餡のボリューム感も半端じゃありません!

早速いただきます!

スポンサーリンク

具材たっぷりスタミナ餡

めちゃくちゃ大ぶりなカットの野菜とレバー•••

これぞ茨城のスタミナラーメンです☆

今までこれほど味の表現が難しい料理に出会ったことはないかも•••^^;笑

ピリッと効いた唐辛子、そこにまったりとした甘み要素も加わり独特の旨味を演出します!

僕自身はレバー大好きですが、多分嫌いな人でも食べられそうなほど臭み皆無!

ホクホクで甘いかぼちゃをはじめとしてたっぷりの野菜が摂れるのもポイントで、これ一食でリアルにスタミナ付きまくりだと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

ぷりっぷりの麺

餡掛けをほじくり返すと中太麺がこんにちは!冷やしだとスープはないのでちょっと汁なしやまぜそばチックですね☆

水で締められたことで弾けるような歯応えとなり清涼感抜群!

大盛(1.5玉)でもみるみるうちに減っていく食べやすさもいいんだよな〜(≧∀≦)

餡の濃厚さや野菜の食感ともちょうどいいコントラストを演出してめちゃくちゃおいしい!

レバーと麺なんてスタミナラーメンでしか共存することはないかもしれませんが、これがまた抜群なんですよね(≧∀≦)

久しぶりに頂いた懐かしさも手伝って、あっという間に完食しました!

スポンサーリンク

スタミナラーメンがむしゃ 総評

僕は多少料理はする方なのですが、何度チャレンジしてもこの味を出すことができず、改めて唯一無二性を感じました(≧∀≦)

『3回食べて初めてハマる』という説もあるスタミナラーメンですので、これからデビューという言う人は、仮に初見でびっくりしても諦めずに?2度目3度目と食べてみて、ぜひこの魅力に取り憑かれて欲しいと思います☆笑

ごちそうさまでした!

関連 : ラーメンの記事一覧

関連 : 汁なし•まぜそば系の記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました