スポンサーリンク

【秀逸】三十郎 濃密激ウマド乳化スープが絶品の二郎インスパイア!

二郎系

茨城県筑西市の三十郎さんは、夜は牛もつ鍋推しの居酒屋という顔も持つユニークなコンセプトの二郎インスパイア系ラーメン店です!

初訪問の今回はシンプルにラーメンをセレクト!かねてより耳に入っていた評判以上のハイレベルなおいしさに圧倒されて来ました☆

記事の内容は訪問当時のものです。現在は内容が異なる場合がありますので、訪問前に最新情報をご確認ください。

三十郎の店舗情報

三十郎

[住所]

茨城県筑西市乙815

[営業時間]

11:30〜14:45(L.O.14:30)

18:00〜24:00(L.O.23:30)

[定休日]

日曜•月曜•祝日

駐車場あり

twitter

三十郎 牛もつ鍋から二郎系まで楽しめる異色の存在!笑

JR•下館駅から徒歩数分という、アクセスに優れた立地も魅力の三十郎さんは、二郎系ラーメンを頂ける人気店でありながら、夜は居酒屋として利用することもできる不思議なお店です!笑

二郎カラーの看板に光る“牛もつ鍋”の文字や、隠しきれない居酒屋感のある佇まいが、程よいカオスさとなってものすごく惹きつけられますね〜(≧∀≦)笑

スポンサーリンク

三十郎のメニュー

券売機

メインメニュー

  • ラーメン
  • まぜそば
  • 味噌ラーメン
  • つけめん

ほぼ居酒屋との二毛作的な業態ながら、メインメニューの選択肢がこれだけ用意されているのはシンプルにすごい!

ラーメンとまぜそばがレギュラーとして固定、それ以外は定期的に切り替わるようなイメージかな?

ちなみに標準での麺量は茹で前200gと食べやすいボリュームになっているので、飲んだ後のシメにもいいかもしれませんね☆笑

トッピングメニュー

  • 麺増し(100g)
  • 国産ブタ増し
  • 生卵
  • 味付きうずら
  • つけ玉アブラ
  • 味付きニンニクの芽
  • ニラキムチ
  • 白菜キムチ
  • フライドオニオン
  • とろけるチーズ
  • カツオ節
  • ショウガ

メインが豊富ならトッピング系の充実感もまたとんでもないですね!

何度通っても飽きずに楽しめるのは常連さん的にもめちゃくちゃありがたいところだと思います(≧∀≦)

また、麺増しも100gから対応して頂けて、特に上限ないと言う噂も聞くので大食いの方もウェルカムなようですよ!

ガチの人向けチャレンジメニューも!

あ、ウェルカムどころかめっちゃガチなお店だったわ←

大食い界のトップに君臨するMAX鈴木さんプロデュース?っぽいチャレンジメニューはかなり凶悪な内容ですが、興味がある方はぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?笑

卓上装備

卓上調味料はかなりシンプル!

ただメインメニューやトッピング関係が充実しまくりなので、ここで物足りなさを覚える心配はまずないと思っておいて良さそうですね☆

無料トッピング

二郎系お馴染みの無料トッピング!

三十郎さんでは、食券提出時に店員さんから確認が入るので、好みのものを申告しましょう!

ラーメンとまぜそばで内容が異なるので、事前に確認してシミュレーションしておくとスムーズにコールできると思います(≧∀≦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました