スポンサーリンク

【すり鉢】ラーメンジライヤ 移転後も変わらないヤバさと楽しさの大人気店!

デカ盛り

埼玉県本庄市のラーメンジライヤさんは、旧店舗時代から常識にとらわれないメニュー構成と、インパクト抜群の発信で多くのファンに愛されている大人気ラーメン店です!

相変わらずのセンスとホスピタリティに、新店舗初訪問の今回も非常に楽しませて頂きました☆

ラーメンジライヤの店舗情報

ラーメンジライヤ

[住所]

埼玉県本庄市万年寺3-22-7

[営業時間]

11:00〜13:45

18:00〜21:30

[定休日]

月曜、木曜夜、日曜夜

駐車場あり

twitter

ラーメンジライヤ 移転して益々パワーアップ!

以前店舗を構えていた熊谷時代からたびたびお邪魔させて頂いているジライヤさん!

一応?二郎系ラーメンのお店のはずですが(笑)、二郎系の枠にも、もはやラーメンの枠にも収まらないメニューも多数存在する型破りでツッコミどころ満載な、僕も大好きなお店のひとつです(≧∀≦)

本庄市に移転され、以前にも増して大人気と聞いており、ようやく初訪問のチャンスを得てウキウキしながらお店に到着すると、いきなり看板が逆さまという先制パンチ!笑

隣にはが降臨されていました!

•••あー早速ちょっとお腹いっぱいになってきちゃったな〜←

ようやくなんの変哲もない待合スペースが登場!笑

ちなみにジライヤさんは現状食券制ではないので、待ちがあった場合はそのまま接続すればOKです☆

ちなみに人気店ゆえ問題になりがちな駐車場ですが、敷地内の専用駐車場のほか、臨時駐車場的なスペースも確保されています!

詳細に関してはジライヤさんのツイートを確認し、正しくルールを守って利用しましょう^ ^

スポンサーリンク

ラーメンジライヤのメニュー

豊富なレギュラーメニュー

割と初期の頃からジライヤさんを知っている身からすると、レギュラーメニューがずいぶん増えたなぁとしみじみ感じます!

  • 醤油ラーメン
  • 塩ラーメン
  • 味噌ラーメン
  • 辛味噌ラーメン
  • つけ麺
  • 担々麺
  • まぜそば
  • 台湾まぜそば

といったものが主なラインナップとなっており、油そばやペペロン(塩まぜそば)などが登場することもあります☆

限定メニューも多数!

ジライヤさんと言えばユニークな限定メニューも頻繁に提供されることでもお馴染み!

過去には焼きそばやオムライスなど、”ラーメン”ジライヤの屋号完全無視のメニューもありましたが、新店舗でもその勢いは全く衰えていない模様です!笑

▼ジライヤさんの過去の限定メニュー実食レポート

オーダーの流れ

ジライヤさんは現状口頭でのオーダー制となっています!

入り口にオーダーの流れの説明がありますが、着席するとスタッフさんがひとつひとつ確認してくださるので、身を任せるだけでもOKです☆

①ラーメンの味

前述の通り選択肢が多いので、味に関しては最初から決めておいた方が楽は楽かもしれません^^;

限定メニューやオススメメニューの説明は、このタイミングでして頂けます!

②麺の量

麺量は普通盛が200〜250g、大盛(プラス100円)が300〜400gの範囲でそれぞれ指定可能となっています!

400g以上食べたい場合は、100gあたり100円で麺増しも対応して頂けますよ^ ^

③麺の種類

ジライヤさんの代名詞とも言えるのが麺!

標準となるオーション麺は、超高密度なゴワゴワ感が楽しめてものすごいインパクトです(≧∀≦)

また、唐辛子を練り込んだ麺や高級うどん用小麦を使った麺など、めずらしいものが登場することも多いのでさらに楽しみ方が広がります!

スポンサーリンク

④お肉のサイズ(ロング or ハーフ)

続いてトッピングの豚さんのサイズをセレクトします!(メニューによっては乗らないものもあります)

へ〜、ロングとハーフから選べて、お値段変わらないんですね〜•••

•••いやなんでだよ変われよ∑(゚Д゚)笑

いつも思いますが、ジライヤさんほど採算度外視という言葉が似合うお店もそうはないんじゃないかなぁ?笑

⑤野菜•脂の量

こちらはいわゆる二郎系お馴染みの無料トッピングですね!

多め、少なめ、抜きなど柔軟に対応して頂けますが、ジライヤさんの場合特に野菜多めやマシをコールするとガチな量になるので、無理なくおいしく食べられる範囲内で楽しみましょう(≧∀≦)

ちなみにニンニクはセルフで取り放題となっていました!

⑥トッピングメニューなど

好みに応じてカスタムできるトッピングメニューもかなりのバリエーションで用意されています!

必要なものはオーダーの際に申告しましょう☆

また、100円で黒ウーロン茶飲み放題も付けることができるようです^ ^

今回店主さんの粋な計らいで一杯サービスして頂いちゃいました!

いつも本当にありがとうございますm(__)m

卓上装備

卓上調味料はオーソドックスなラインナップ!

ジライヤさんは元々味の破壊力が強めなので、味変アイテムはこれぐらいで十分過ぎると思います☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました