スポンサーリンク

【圧巻】会津ばんだいらーめん 大人気の限定•高二郎を愛情盛りで初実食!

二郎系

会津ばんだいらーめん 実食レポート

高二郎(自動ヤサイマシ)+味玉×③+つけたま+サービスライス

今回お邪魔したタイミングの限定メニューは二郎系ラーメン•その名も高二郎!!

名作揃いの限定の中でも一際高い人気を誇るこちらに感動の初対麺です!

なんと店主さんが顔を覚えていてくださったようで、

「勝手に量増やしておきました(笑)」

と、通常はやっていないヤサイマシサービスの神対応で食べる前から早くも心が満たされました(≧∀≦)

前回頂いた限定とは全く異なる世界観ですが、相変わらず圧巻の完成度で超おいしそう!

早速いただきます!

スポンサーリンク

ヤサイ

まずはサービスでマシ対応して頂いたヤサイから!

標高と裾野の広さを兼ね備えた見事な山を形成しているナイスなボリューム!

野菜炒めのようなちょうどいいシャッキリ食感で、このままいくらでも食べられそうです☆

アブラ

続いては二郎系には欠かせないアブラ!

しっかり色付いた粒が大きめな固形タイプで個人的にどストライク(≧∀≦)

ぷるっとした口当たりからのとろっと広がる旨味とコク•••

ヤバイめちゃくちゃおいしいなんだこれ!

ヤサイが進むのはもちろんのこと、この時ほどライスがあってよかったと思った瞬間はここ数年なかったかもしれません(๑˃̵ᴗ˂̵)笑

スープ

続いてはスープを!

微乳化な仕上がりで、ややライトめな色味が特徴的です!

サラッとした飲み口ながら豚の旨味の重厚感を併せ持ち、くっきりとした醤油の味わいで軽やかに締め括るとんでもないハイレベルぶりですね(≧∀≦)

スポンサーリンク

着丼した瞬間から嫌でも目に付く超巨大な豚さん!いやいやインパクトありすぎでしょ〜!笑

こんなに分厚いのに上質な歯応えで食べやすく、脂身も甘くてうんま〜い☆

これは絶対たまごたまご!笑

たっぷり纏わせたまろやかなコクが、最強という言葉ですら表現できないほどの抜群な相性ですね〜!

白米にも当然ドンピシャ!

サービスライス万能すぎてやばいな!笑

麺(愛情盛り)

ぐるっと天地返しをしてご対麺〜!

高二郎用に発注したという麺は、二郎系基準で見てもかなりの極太加減です!

後で店主さんにお聞きしたところ、実はヤサイだけでなく麺まで増量して頂いていたのだとか!

重ね重ね本当にありがとうございますm(__)m

程よく硬めの食感を楽しむと豊かな小麦の風味が広がり、スープのおいしさのステージをまた何段階も引き上げてくれているようです!

生卵も当然激ウマ!

会津ばんだいらーめんさんの限定を頂くとほんと毎回思うんですが、なんでこれの専門店じゃないんだろ?^^;笑

味玉

あと、メニューで味玉を見かけたのでとりあえず3個オーダーしておきました!笑

うわ!この予想以上のトロトロ加減はまさに匠の技!

次は5個頼もうかな←

ライスに乗せてスープをちょいがけすれば立派なごちそうに早変わり☆

今度食べる時はサービスライスじゃなくて普通に大ライス注文しなきゃダメだな〜笑

スポンサーリンク

会津ばんだいらーめん 総評

気になっていた高二郎を初めて頂きましたが、予想通り予想より遥かにおいしい逸品でした(≧∀≦)笑

そして何より店主さんはじめスタッフ皆さんの愛情に感動しました!

また色々な限定ラーメンを頂きつつ、デザート?で通常メニューも開拓していこうと思います☆

ごちそうさまでした!

関連 : 二郎インスパイア系の記事一覧

▼群馬県の二郎系ラーメン情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました