スポンサーリンク

【圧巻】自家製ラーメン大者 麺のおいしさをダイレクトに味わう最強汁なし!

二郎系

自家製ラーメン大者 実食レポート

汁なし+大盛り(ヤサイアブラ)

おぉ!来た来た!

なにを頼んでも見栄えのするすごいボリューム感で出てくるのはうれしいですね〜(≧∀≦)

増したんだからヤサイはまぁわかるとして、胃袋を脅迫してくるかのような豚さんのオーラも素晴らしすぎます!笑

では早速いただきます!

スポンサーリンク

ヤサイ

大者さんのヤサイコールは、二郎系の標準ラインと比較しても多めの部類に入ると思います!

そのためちょっとでもお腹に不安があるなら避けるべきですが、しっかり食べられるよ!という方は、ホクホクした絶妙な茹で加減と自然な甘味が楽しめます!

フライドオニオン

汁なし系にはあるとうれしいフライドオニオン!

スタート時点でのカリカリした食感も、徐々に柔らかくなっていく食感もどちらも楽しく、また混ざることで全体に深いコクもプラスしてくれる優等生です☆

アブラ

大者さんのアブラはぷるぷるの固形タイプ!コールをすればかなりたっぷりと盛ってくださいます!

これ•••なんだ!?∑(゚Д゚)

脂身そのもの?笑

以前(と言ってもかなり前)は入っていたかどうか定かではなく、これが汁なしのデフォルトなのかもわかりませんが、何にしても超うれしい!笑

大者さんのアイデンティティとも言えるのがこの豚さん!

やっぱりでっかーい(≧∀≦)

いい意味で柔らかすぎず、食いちぎる感があるぐらいワイルドな食べ応えが、僕の中の豚欲を満たしてくれます!

味の染み込みもバッチリ!

ヤサイがいくらでも進みますなぁ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

ぐるっと天地返しをしてご対麺!

大者さんの最大の特徴であり、もはや代名詞と言っても過言ではない県内最強のゴワゴワ麺が登場です!

丼のサイズがそこまで大きくないのもあるでしょうが、溢れかえるレベルのこのボリュームは圧巻ですね(≧∀≦)

ここまでぎゅむ!っと詰まった感、そして濃密な香りを楽しめる食べ方は、小麦の歴史が始まって以来大者さんしか到達できなかったんじゃないかな?笑

最後まで麺だけで食べても十分満足できるのですが、せっかくなので変化も楽しまないと!

味変アイテムもちょこちょこ発動させていた過程で例の謎アブラ?にラー油をかけてみたら、驚くほどのおいしさでハマりました☆

セットで付いてくる生卵は、つけたまスタイルでもいいと思いますがこの日はそのまま投入!

ガッツリ混ぜて醤油ダレとブラックペッパーをかければまた新たなおいしさの扉が開きます!

卵コーティングを持ってしても全く飲み込みやすくならない麺のハードさは流石ですが(笑)、それを補って余りあるおいしさで箸が止まらず、あっという間に完食しました!

スポンサーリンク

自家製ラーメン大者 総評

何度お邪魔しても全く変わらない感動と満足感を与えてくれる大者さんはこの日も健在でした!

こちらに見えるもの、見えないもの含め様々なご苦労や努力があるからこその、不変という進化を続けていらっしゃるのだなと改めて感じ、また一段階大者さんのファンになった気がしますし、今後もまた何度もお伺いしたいと思います(≧∀≦)

ごちそうさまでした!

関連 : 二郎インスパイア系の記事一覧

関連 : 汁なし•まぜそば系の記事一覧

▼群馬県の二郎系ラーメン情報はこちらをチェック!

▼高崎市のオススメラーメン情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました