スポンサーリンク

【限定】ラーメン赤沼 真夏にうれしい!麺増しも可能な絶品冷やし中華!

デカ盛り

ラーメン赤沼 実食レポート

冷やし中華600g(アブラ増し)

うわぁ〜!カラフル(≧∀≦)

二郎系の無骨なビジュアルも好きですが、これだけ彩り豊かだとやはり見栄えがいいですね!

すり鉢の威圧感を持ってしても消えない見た目の涼やかさに食欲が刺激されますね!

では早速いただきます!

スポンサーリンク

麺&タレ

まずはシンプルに麺とタレを味わっていきます!

ツルゴワ食感の独特の赤沼麺は、水で締めることでさらに強固な食感となりうまっ(๑˃̵ᴗ˂̵)

タレは酸味の効いた醤油ダレで、二郎系カラーは控えめでかなり普通の冷やし中華に近いような味わいです!

各種トッピング

続いては盛りだくさんのトッピングたちを楽しんでいきましょう!

まずはヤサイ!

通常の二郎系ラーメンは茹でたて熱々ですが、冷やし中華だとここもしっかり冷えているあたりが流石です!

程よくシャキシャキなもやしは前菜にも箸休めにもいいですね!

フライドオニオンは二郎系からの使者的立ち位置ですね!笑

ほのかな甘みを携えたコクが加わって、タレの味をワンランクアップさせます!

赤沼さんに来たらこのアブラを食べなければ始まりません!

ぷりっと弾けて、程よい塩気と奥深い旨味が広がるこのアブラは冷やし中華でもブレない大活躍ぶりです(≧∀≦)

増さなくても豚さんのボリュームがとんでもないのが赤沼さんですが、それは冷やし中華でも健在のようです!

ほろほろで柔らかくてうんまっ(๑˃̵ᴗ˂̵)

まぜやすいように細かくカットしてあるのもいいですね!

彩り的にもポイントとなっているキムチ!

お!なかなか辛味が効いたタイプで、ガツンとくるパンチがとてもいいアクセントになります!

オーソドックスな冷やし中華感の要因になっていたのはたぶんこのきゅうりだろうな〜☆

ゆで卵が標準で半分乗ってくるのもうれしいです!

そしてのり!

豊かな磯の香りもなかなかいい仕事をしてくれますなぁ(≧∀≦)

土日限定無料トッピング•紅生姜

スタッフさんが提供時に、土日は無料だと教えてくださったので、紅生姜もお願いしてみました!

普通の冷やし中華だと麺が負けてしまうかもしれませんが、赤沼さんならその心配は皆無!

とてもよく合っていたので、紅生姜好きな方は要チェックです!

最後は全まぜ!

それぞれのトッピングたちを楽しんだら、いよいよガッツリまぜていきましょう!

個性豊かなキャストが揃っていますが、全てを受け止めてなお自分の存在感も発揮できるこの麺はおいしさは流石ですね!

ジャンク感もありつつ食べやすさ要素の方が強いので、最後までおいしくスルスルっと完食しました!

スポンサーリンク

ラーメン赤沼 総評

赤沼さんで冷やし中華が登場したのは初めてだったと思いますが、それでこのクオリティに仕上げられるのは店主さんのセンスの賜物ですね☆

ニンニクやマヨネーズを加えていくともっと二郎系寄りになりそうなので、次回はその方向性でも楽しんでみたいと思います(≧∀≦)

ごちそうさまでした!

関連 : 二郎インスパイア系の記事一覧

▼群馬の二郎系ラーメン情報はこちらをチェック

▼高崎市のオススメラーメン情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました