スポンサーリンク

【歓喜】麺屋桜木 群馬屈指の濃厚激ウマつけ麺を裏メニューの麺増し対応で!

つけ麺

麺屋桜木 実食レポート

特製つけ麺(1,000g)

お願いしたメニューはほぼ毎回頼んでいる大好きな特製つけ麺!見慣れているはずのビジュアルですが、初めての麺増しでの提供はインパクトが桁違いですね!

まぜそば系の最大量で使われている器なのかな?後日店主さんとお話させて頂いたところ、1,000gは初めて茹でたとのことでしたが、その気になればもっといけるとのことでしたのでまた楽しみが増した気がします!笑

なにはともあれ、早速いただきます!

スポンサーリンク

桜木言えばまずはこの麺!

そうそうお目にかかれないレベルの極太麺で、湯で時間も相当です!

改めてわがままを聞いて頂いて本当にありがとうございます!

いつもは味見程度に済ませますが、こんなにあるんだから遠慮なく、そのままの麺を思いっきり頬張ってみます!

おぉ〜!流石にこの太さだと麺自体の味わいもすごく濃く、噛むほどに奥からどんどん旨味と甘みが溢れ出してくるようです!

つけ汁

続いてはつけ汁!

戦闘力最大級の麺を真正面から受け止めて互角以上に渡り合えるこちらも超強力なおいしさです!

レンゲを沈めるのに少し力を込めなければならないと錯覚するほどの粘度ですが、その旨味は暴力的なだけでなく研ぎ澄まされた感もあり、やはり唯一無二だと毎回感動を覚えます!

麺 in the つけ汁

麺をたっぷりつけ汁にくぐらせてずずっと!

最強と最強がぶつかり合うのに、戦いにならず手を取り合っていくかのようなこの味わいの世界観は、知ってしまったらもうもとには戻れないな〜!

それぞれが主役なので、しっかりと付けてもちょん付けでも完璧なおいしさが楽しめます!

トッピング

このつけ汁にかかればなんでもおいしくなってしまうとは思うのですが、桜木さんはトッピング類も超一流!

特製仕様は標準以外につくねが2つ、名物のレア風鶏チャーシューが2つ、味玉と海苔が1つずつというラインナップ!

海苔がもたらす磯の風味が桜木さんのつけ汁にものすごく合うんだよなぁ〜!

低温調理で仕上げられたこの鶏チャーシューもファンが多い逸品です!

卓上の醤油をつけて食べてもおいしいんですよね!

つけ汁を纒わせた鶏チャーシューをおかずに麺を頬張るのも最高です!

味玉も抜群の火の通り方でめちゃうま!

おかわりつけ汁&スープ割り

麺増しをしたからだと思うのですが、スタッフさんからのお声がけでなんとおかわりつけ汁まで頂けることに···!

途中からまた熱々のつけ汁を楽しめること以上に、愛情たっぷりの神対応に心が満たされます!

麺を食べ終えたあとのお楽しみのスープ割り!桜木さんでは嫌いでなければ柚子をあしらってくださいますが、これが爽やかでまた絶品なんですよね〜!

スポンサーリンク

麺屋桜木 総評

初めてお願いした麺増しでしたが、申請が通ったうれしさ、お腹も満たされた幸福感、そして予想以上の超好対応などによってさらに桜木さんが大好きになりました!

もっと量が多くてもご対応頂けるそうなので、またお腹を空かせてお邪魔したいと思います!笑

ごちそうさまでした!

関連 : つけ麺の記事一覧

▼高崎市のオススメラーメン情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました