スポンサーリンク

【大人気】ラーメン二郎会津若松駅前店 東北二郎の一翼で頂くエビ味つけ麺!

つけ麺

都内を中心に全国約40店舗ほどを構える『ラーメン二郎』

会津若松駅前店さんは、仙台店さんと共に東北地方の直系二郎の一翼を担う存在で、都内とは違ったゆるやかで穏やかな空気感でも人気を博しています!

記事の内容は訪問当時のものです。金額や営業時間など、最新のものと異なる場合がありますので、訪問前にご確認ください。

ラーメン二郎会津若松駅前店の店舗情報

ラーメン二郎会津若松駅前店

[住所]

福島県会津若松市駅前町6-31

[営業時間]

平日

11:00~14:00

17:00~21:00

土•日•祝

11:00~15:00

[定休日]

月曜日、第二・第三日曜日、祝日不定休

食べログ

twitter

ラーメン二郎会津若松駅前店 

初訪問時は僕の中で6店舗目(閉店してしまったお店も含む)の直系店だった会津若松駅前店さん。

今よりも二郎初心者だった頃、初めての遠征店的な感じでドキドキしながら伺い、とても優しい対応と味わいに大いに癒して頂いたのをよく覚えています^ ^

仙台店さんもそうですが、東北の二郎は独特のゆったりとした空気感と親しみやすい雰囲気も大きな魅力のひとつだと思います☆

▼ラーメン二郎仙台店さん訪問の記事

麺増しラーメンを頂いた初訪問から1年ちょっとが経ち、久々に伺う会津若松駅前店さんで今回頂くのはつけ麺!

レギュラーメニューとして常時提供されているつけ麺も、ラーメンに負けず劣らずの人気とのことなので非常に楽しみです(≧∀≦)

ちなみに会津若松駅前店さんは、このほどオープンし、早速僕のホームになりつつある前橋千代田町店の店主さんが働かれていたこともあるということで、勝手に親近感が高まっていました!笑

▼ラーメン二郎前橋千代田町店さん訪問の記事

スポンサーリンク

ラーメン二郎会津若松駅前店のメニュー

券売機

前述の通り会津若松駅前店さんはラーメンとつけ麺の二枚看板のメニュー構成です☆

ラーメン

  • 小ラーメン
  • 小ラーメン豚入り
  • プチラーメン(麺半分、豚1枚)
  • ミニラーメン(麺少なめ、豚1枚)
  • 大ラーメン
  • 大ラーメン豚入り

圧倒的はボリューム感のイメージが強く、それだけで敬遠してしまう人もいそうな二郎系ですが、これだけ細かく段階を刻んだメニュー設定にしてくれるとうれしいですね☆

つけ麺

  • 小つけ麺エビ味
  • 小つけ麺エビ味豚入り
  • 大つけ麺エビ味
  • 大つけ麺エビ味豚入り

会津若松駅前店さんのつけ麺はエビ味!

二郎系に魚介のエッセンスが加わったものはほとんど食べたことがないので期待が高まります^ ^

トッピング類

  • しょうが
  • 生たまご
  • 魚粉
  • ねぎ

王道の生たまごをはじめとして、二郎系に合いそうなトッピングたちがずらり!

卓上装備

卓上には醤油、ブラック&ホワイトペッパー、唐辛子がセットされています。

麺増し対応

会津若松駅前店さんは、大ラーメンでもちょっと足りない僕のような人にはうれしい麺増し対応可能店です(≧∀≦)

食券に現金100円を添え、「麺増しお願いします」と伝えれば初見でも受け付けて頂けます☆

無料トッピング

二郎系お馴染みの無料トッピング!

会津若松駅前店さんでは多くのお店と同様に提供直前に、

「ニンニク入れますか?」

と確認が入りますので、

  • 野菜(野菜増量)
  • ニンニク(ニンニクを入れる)
  • アブラ(背脂を増やす)
  • カラメ(味を濃くする)

から好みのものを申告しましょう☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました