スポンサーリンク

【爆誕】ラーメン二郎池袋東口店 話題の新メニューまぜそば(改)を初実食!

ラーメン二郎

ラーメン二郎池袋東口店 実食レポート

大まぜそば(改)+バラしゃぶ

やってきました大まぜそば(改)!

おぉ!ビジュアルから以前のまぜそばとは全く別物に生まれ変わっていますね!

初めてなので単体でとも考えましたが、バラしゃぶが気になりすぎて頼まないという選択肢は消滅···笑

ちなみに無料トッピングはニンニク以外全マシでお願いしました!

では早速いただきます!

スポンサーリンク

まずは下から麺を引っ張り出して混ぜずにそのままずずっと!

比較的柔らかめな池袋東口店さんの麺ですが、ラーメンよりも程よいぷりっと感が残っていておいしい〜!

タレ

タレは以前のまぜそばのスパイシーなものと比べるとかなりまろやかで甘みがあり、こっくりとした食べ応えが楽しめます!

バラしゃぶ

バラしゃぶでっか!コスパのいい豚バラ肉とはいえ、このサイズ感は相当お得ですね!

提供直前に軽く湯煎で再加熱してくださり、スパイスで仕上げられた豚バラがおいしくないはずありません!

バジマヨ&ヤサイ

まぜそば(改)の大きな特徴のひとつと言えるバジマヨ!二郎との相性は全く想像がつかないながらも、これは頼まないわけにはいきません!笑

提供直後から香りでもすごい存在感を放っていましたが、味わいのインパクトも大!こってりしすぎずマヨの酸味と親和性の高いバジルの香りは後半までしっかりと感じられて意外なほどによく合っていました!

フライドオニオン

カリカリ感とコクをもたらしてくれるフライドオニオン!そこまで重くないながらも、甘みがあって味わいに奥行きをプラスしてくれます!

アブラ

池袋東口店さんの名物とも言える黒アブラ!まぜそば(改)の無料トッピングはマシまでしかできませんが、このアブラはマシマシでも足りないぐらいおいしくて本当に大好きです!

ぷるっとした口溶けと広がる濃密な味、ふわりと広がる甘じょっぱさはラーメンでもまぜそばでも関係なく最高ですね!

全混ぜ

最後は中央に鎮座する卵黄を崩してよく混ぜていただきます!

もちろんまろやかにはなるものの、元来の重厚な味わいは全く褪せることはありません!

つるりと滑らかな啜り心地がさらにパワーアップして箸を進める手が止まりません!

最後の最後までバジマヨの風味が残っており、二郎の中にあってこれほどまでに自己主張できる調味料があったのかと驚きましたが、むしろラストひと口まで爽やかさを感じながら食べることができ大満足でした!

スポンサーリンク

ラーメン二郎池袋東口店

利用のしやすさから個人的に都内の直系店の中でも比較的多く訪問させて頂いている池袋東口店さんですが、また新たな魅力を教えて頂きました(^^)

次回はいよいよつけ麺と心に決めてはいますが、また何かおもしろいリニューアルがあればそれも楽しみにしたいと思います!

ごちそうさまでした!

関連 : ラーメン二郎直系店の記事一覧

関連 : 汁なし•まぜそば系の記事一覧

▼都内の二郎直系店情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました