スポンサーリンク

【新感覚】ラーメン二郎川越店 カワジの夏の名物!冷やし汁なしを実食!

ラーメン二郎

ラーメン二郎川越店 実食レポート

冷やし汁なし+麺増し×②+うずら

やってきました冷やし汁なし!

昨年の夏は提供がなかったとのことで、個人的に初対麺となり感慨深いものがあります(^^)

最大量の麺増しダブルでお願いしたので流石のボリューム!無料トッピングはアブラと、汁なし専用のマヨ(からしマヨネーズ)をコール!

では早速いただきます!

スポンサーリンク

まずは混ぜてしまう前にプレーン状態の麺からずずっと!

歯応え強めの川越店さんの麺が、水で〆られてさらにくっきりとした食感になり、ごま油香るタレとのマリアージュも完璧です!

ヤサイ

ヤサイも冷たく仕上げられているんですね〜!さっぱりとして清涼感があり、汗をかかずに食べられるというのも夏にぴったりです!

川越店さんは豚もめちゃくちゃおいしいんだよな〜(^^)

マヨでおめかししているのもまた最高!

さっくりとした歯切れの良さと、脂身のぷるっと加減が質の良さと仕事の丁寧さを物語っています!

時には炙りが可能だったり持ち帰りも用意されていたりするようなので、チャンスがあればそのあたりもチェックしたいな〜!

トッピング

主要キャストたちを楽しんだら、少しずつ全体を混ぜながら各要素を楽しんでいきましょう!

アブラはぷりっぷりで臭みやしつこさはゼロ!まったりとしたコクを全体に与えてくれるキーアイテムです!

揚げ玉ってめずらしい!

軽めのスナック菓子のようなサクサク食感が楽しいですね〜!

鰹節は和風な旨味と風味をプラスしてくれて、味わいの奥行きが一気に何段階か深まります!

しかしこれだけハッキリした味の中にあってしっかり存在を主張できるとは、流石和食が誇る旨味モンスターと言えます!笑

オプションのうずらは、おかずにもデザートにもなってくれる優れもの!笑

最後は全まぜ!

終盤は生卵を発動させて全ての旨味を渾然一体として食らい付くしましょう!

卵とからしマヨネーズという魅惑のコンビにかかれば、おいしさは何倍にも跳ね上がること間違いなし!

喉越しとまろやかさがマシマシになった川越店さんの絶品剛麺···たまりませんね〜(^^)

全体をしっかりと混ぜるとふわっと広がるごま油の香り!これは一生嗅いでいられるわ〜!笑

麺増しルールが改定されて以降、少しボリュームが控えめになったと感じたこともありましたがどうやら勘違いだったようです!笑

ぶりんぶりんな食感と、味覚と嗅覚を刺激しまくる旨味カーニバルを楽しみ尽くし、あっという間に完食しました!

スポンサーリンク

ラーメン二郎川越店 総評

食べやすさとスタミナ補給を両立できる川越店さんの冷やし汁なしは暑い時期に最高の一杯でした!

レギュラーメニューも限定メニューも非常に満足度が高いですし、また定期的にお邪魔したいと思います!

ごちそうさまでした!

関連 : ラーメン二郎直系店の記事一覧

関連 : 汁なし•まぜそば系の記事一覧

▼都内の二郎直系店情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました