スポンサーリンク

【街中華】かし亀 関東最強クラスの人気!?インスタ映えする絶品中華料理の数々を堪能☆

中華料理

埼玉県の加須市に、かなりの老舗ながら、SNSやYouTube上を賑わせまくっている中華料理店があるらしい•••

そんな噂を聞きつけて以来ずっと訪問を切望していたところ、お食事仲間さんからお声掛け頂き、ついにお邪魔することができました(≧∀≦)

かし亀の店舗情報

かし亀

[住所]

埼玉県加須市中央1-10-8

[TEL]

0480-62-1408

[営業時間]

11:00〜14:00(L.O14:00)

17:00〜22:00(L.O21:30)

[定休日]

水曜

駐車場有り

食べログ

twitter

かし亀 今関東で一番アツイ街中華!

東武伊勢崎線「加須駅」から徒歩数分圏内という立地のかし亀さん。

周りに特別何があるわけでもなく、外観も店内も普通の中華屋さんにしか見えないこちらのお店なのですが•••

有名大食いYouTuberさんもこぞって来店している、今関東で最もアツイのではないか?と言えるほど超話題のお店!

この日はSNSのお食事仲間さんと4人でお邪魔しました☆

スポンサーリンク

かし亀のメニュー

こちらは卓上にあるレギュラーメニュー。

THE•定番の、とりあえず頼んでおけば間違いないお料理の数々がラインナップ☆

この手書きの文字と、歴史を感じる質感がいい味出してますね〜^ ^

レギュラーメニューだけでもかなり充実していると思うのですが、

かし亀さんと言えば定期的に内容が変わるという黒板メニューも有名です!

常連さんは黒板からしか頼まない人もいるとかいないとか☆

レギュラーメニューと比べると、オーソドックスな中華と言うよりは創作料理感のあるものが多いような印象。

ドリンクも、なかなか他のお店では見ないオリジナリティのあるメニューが取り揃えられていました!

この日のメンバーも全員普通よりは食べる人だったので、それぞれメインの他に食べたいものを複数頼んで、一部シェアして色々なお料理を頂いてみることにしました☆

4人にしては多すぎるオーダーも、熟練のオペレーションで華麗に仕上げられていきます!

さぁ、やってきましたよ〜(≧∀≦)

かし亀 実食レポート

唐揚げ炒飯(タルタル)大盛り

こちらはSNSで見ることも多く、訪問済みのお食事仲間さんの誰に聞いてもほとんど全員に勧められたので、必ず食べようと思っていた一品!

炒飯に唐揚げにタルタル•••

僕の好きなものしか入っていません!笑

こんなのおいしいに決まってます(≧∀≦)

それにただの唐揚げじゃありません!

鶏モモ肉丸々1枚使っているのでは?というほどの大ボリューム^ ^

表面はカリッ!とクリスピーに仕上がり、肉質は歯を跳ね返すようなブリンブリン!という食感からの肉汁ぶしゃー!

いやこれめっちゃくちゃおいしい!

タルタルソースも手作り!

しっかりとコクがありながら酸味、重さともに控えめで一切飽きが来ません^ ^

大盛りにしたからなのか、ゆで卵が丸ごと一個そのまま入っていました(゚∀゚)笑

唐揚げには合うに決まってますが、炒飯にもとても良く合います☆

特別デカ盛りのお店というわけでもありませんが、断面もなかなか映えますね(≧∀≦)

あと、炒飯自体も非の打ち所がないほどのおいしかった〜☆

セットのスープは意外と和風な味わいという変化球でした!笑

叉焼多い麺(塩)

いや叉焼多い〜(゚∀゚)笑

わざわざ多いなんて言わなくたって、チャーシューメンでいいじゃん•••

そんなことを思っていたあの頃の自分を、4打席連続デッドボールにしてやりたいです←

これはれっきとした叉焼多い麺ですね!笑

こちらもどうしても食べてみたかったお料理のひとつ☆

期待値を軽く超える素晴らしいビジュアルです!

これがまたおいしいんですよ^ ^

で、多い←

大小様々なカットで投入された叉焼は、ひとつひとつ食感の違いが楽しめます☆

で、多い←

炙ってあるところは香ばしく、豊富な脂身も質がいいからなのか甘みが強く、それでいて一切もたれる感覚がありません!

で、多い←

塩味はしっかり効いていてキレがあるですが、叉焼から溶け出る脂によって甘みを帯びた優しい口当たりになっています(๑˃̵ᴗ˂̵)

香り立つ生姜がキリッと全体を引き締め、飲み飽きないテイストに仕上がっていますね!

麺はぷりっぷり(*´ω`*)

手揉み麺っておいしいですよね〜☆

スープとよく絡み、ひと啜りごとに口の中でスープと小麦の香りを爆発させます!

そりゃこうしちゃいますよね〜(≧∀≦)笑

海苔じゃなくて叉焼で麺を巻ける日が来るなんて最高です!素晴らしい一杯でした☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました