スポンサーリンク

【つけ麺】狼煙 味も接客もハイレベル!埼玉が誇るつけ麺の聖地☆

つけ麺

埼玉県が誇るつけ麺の超有名店の狼煙さん!

ここのを食べてつけ麺が好きになったという方も多いだろうし、つけ麺に苦手意識を持ってる方にもぜひ試して頂きたいお店です☆

そしてめちゃくちゃ接客もいいので、普段ラーメンやつけ麺をあまり召し上がらない方にもオススメしたいですね〜!

狼煙の店舗情報

狼煙

[住所]

埼玉県さいたま市北区東大成町1-544

[TEL]

048-652-6799

[営業時間]

月曜~土曜・祝日
11 : 00 ~ 21 : 00
日曜
11:00~16:00

[定休日]

年末年始

駐車場有り(3台)

食べログ

twitter

圧倒的な人気はもちろん、超活気のある丁寧な接客も魅力☆

平日の13時半過ぎ頃到着しました。

お昼のピークは越えた時間帯でしたが、カウンターのみの店内は満席で、中待ち席もほぼ埋まっているほどの人気ぶりでした!

入店するや否や濃厚な素晴らしい香りが鼻腔へと攻め込んできます(≧∀≦)

駅からはやや距離があるので、多くはないですが駐車場も用意されているのはとてもありがたいです☆

待ち客への声かけや、お料理の提供時の説明などハキハキとしていて笑顔を素晴らしくとても活気があり、いい意味で人気店然としていて非常に好印象でした!

スポンサーリンク

狼煙のメニュー

券売機

つけ麺に特化しているのかと思ったら結構メニューは豊富で目移りしてしまいそうですね^ ^

つけめん

  • つけめん
  • 辛つけ
  • かれつけ

つけめん以外

  • 濃厚狼煙らーめん
  • 中華そば
  • まぜそば(50円プラスでカレー味に変更可能)

和え玉

  • 和え玉(煮干)
  • 和え玉(カレー)
  • 和え玉(辛)

トッピング類もかなり充実している印象だったので、これは何度通っても食べ飽きることはなさそう^ ^

限定メニューもあるようで、この日は

  • 坦々まぜそば
  • マー油まぜそば

の2種類がラインナップ!

白めしチャーシュー丼もあったので、ちょっと足りない時や追い飯をしたい時にもバッチリですね☆

卓上装備

味変アイテムは控えめ☆

これだけベースのメニューが充実してればほとんどいらないかもしれませんね!笑

タイミングよく数名の先客が一気に退店したのでさほど待たずにカウンター席へ昇格!

掲示されている“麺のこだわり”などを読みながら待つこと9分程で着丼になりました☆

コメント

  1. 特盛り より:

    こんばんは。

    大ってえらい控えめですね~

    しかしめっちゃうまそーーー

    画像も綺麗やしね~

    まぜそばやカレー風味も堪能したいなぁ。

    • ハシビロ ハシビロ より:

      特盛りさん☆
      まぁこれの前に替玉10杯食べてたので(゚∀゚)笑
      名店の名に恥じない美しくおいしい一杯でしたが、それだけでなく素晴らしく心地よい接客も大きな魅力だと思いました(*´ω`*)

タイトルとURLをコピーしました